ジェーソン、逆転サヨナラホームランですか・・・ 和製も頑張れ!!

イヤー、明日ですね!
イヤー、明日です。

全国一のマンモス区の組み合わせ!

それにしても、北神奈川は改めなくても、
そうそうたる面子ですね。
他県ながら、凄く気になったりもします。

夏の神奈川って、見に行った事がなくて、
今年は機会があれば・・・
まぁ機会が無い方が、嬉しい事なんですが・・・

しかし、よく仲間とも話すのですが、
千葉も神奈川のように、組み合わせを一般公開
してくれいものかと。
と、簡単に書いてみたものの、実際180校近くの、
主将・部長・監督等が集まるだけで、
500人近く?
ここに、一般人を入れてとなると・・・
難しいのも分かりますが、
逆に言えば神奈川は・・・

千葉は、一週間後ですね。
この時期、すっごくドキドキワクワクします。
正直言えば、対戦相手云々より、
場所と日程なんですが!
勿論、相手も気になりますが、
最終最後まで勝ち進むには(この場合の最終最後は、
甲子園です)
避けて通れない相手もいますし、
強い!!って所とは、早かれ遅かれ必ず対戦しなくては、
いけませんからね。

思えば、この3年。
05年は、二回戦・四回戦・五回戦・準決勝。
06年は、三回戦・四回戦・五回戦・準々決勝・準決勝・決勝
07年は、四回戦と見に行きましたが、
今年は、紅陵ヲタになって20数年!!!!
決勝まで、イヤ、マリンで小枝監督の胴上げまで、
イヤ、マリンの玄関で歓喜の出待ちまで、
全て行こうと思ってます!
と書きながら、全ては序盤の日程次第ですが。

高校野球も、熱戦間近ですが、社会人はどの地区も、
都市対抗の予選に入ってきてますね。
野山君、千葉予選の敢闘賞?でしたっけ?
これって結構凄いですよね!!!
クラブチームの新人が、社会人チームを相手に、
延長12回(JFE東日本相手に)投げ切ったって!

来週末、仕事が休めたら、成田&我孫子との練習試合か、
大学野球選手権(明治・東海・東洋が勝ち上がれば)に
行こうかと思ってましたが、都市対抗南関東予選も、
捨てがたいなぁ~と。
野山君・楠美君・片岡君の松戸や、
並木君・和田君・伊藤君・徹君のかずさも
見たいし・・・
大宮公園はともかく、やたらキレイと評判の?
越谷へは行った事がないので、その意味でも・・・


tel0438372511さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
美園、行かれたんですね?
お疲れ様でした。電車にしろ、車にしろ、
かなり遠かったんじゃないですか?

東京都の一次予選ながら、選手名簿が売ってのは、
ラッキー?でした。この類、集めるのが好きなので(笑)
西多摩倶楽部の大砲は、残念ながら間に合わず・・・
と言っても、2日にも書きましたが、
久々の府中市民で、一瞬ながらもその雰囲気は
味わえてので・・・

すいません。2番ブロッケンの意味は良く分かりませんが、
紅陵ヲタとしては、この夏、甲子園のディープな空に、
メイプルボーイの最高の笑顔を、スマイルジャック出来ればと
願っております。

エス、イエスは少し興味がありました。
かつて、府中市民へ行ってたのも、
♪イエスエスが聴きたかったってのも
あるので。
S17からD30へ変更ですか。
S17はともかく、D30とは珍しい?ですね。