加治前竜一、サヨナラホームランですか・・・

あれから6年も経つんですね。
良いのか悪いのか、つい昨日のようにも
感じますが。

何度も書いてますが、基本的にと言うか、
根本的に、紅陵の試合で負けゲームは、
殆ど見ないのですが(あっ!!ビデオの話です。一部分だけ見ることは
ありますが)甲子園は別物?
地味に見ます。

小川や飯田の頃の物は、これまた何度も書いてて
恐縮ですが、見たい気持ちはあっても、
画像が見るに耐え難い?状態になってきてまして、
一試合見ると視力が・・・?

映像の感覚で言えば、河本君・薫君の代は、
本当に昨日のような感覚なんです。
当然、映像状態も悪くなく、
面白い番組がやってない時など、結構
楽しんでます(現に昨日、一関一戦見てた)
で、河本君の代に対戦した智弁の加治前。
打ったんですね~。

いいバッターだとは思ってましたが、
監督の後輩とは言え、ジャイアンツですから
(しつこいですが、世界一の販売部数を誇る
新聞社が親会社の方)
そうそうチャンスは無いと思いきや、
さすが信太君から打っただけの事はあるかと。
(確か、ツーベース打ってましたよね?)


そう言えば、私って、典型的な?
「お魚銜えた野良猫を裸足で追っかける
タイプ」なんですが、
我ながら、そそっかしい。
神奈川の組み合わせは来週だったんですね!!
勝手に、例年だと第一土曜日!
って思い込んでました。
で、神奈川の翌週が千葉だと。


開幕まで一ヶ月!
この時期は、どんなにチーム状態が良くても、
いっぱいの期待と共に、いっぱいの不安が
付きまとう物です。
ただ、またまた根拠無く、安易な言い方ですが、
大丈夫ですよ。きっと!
17,8歳の高校生なんて、
一つのきっかけで「ガラッ」と変わることが
少なくないですから。
逆に言うと、まだ一ヶ月あるんです。
信じて祈って期待して、楽しみに待ちましょう。

※↑すいません。意味不明で(いつもだけど)
単なる独り言です。