メイプルボーイ さあ立ち上がれよ メイプルボーイ今翔びだそうぜ メイプルボーイもう悩む事は な い ん だ か ら

メイプルボーイ ほら見えるだろう
メイプルボーイ 紅陵の行く先に
メイプルボーイ 兵庫県西宮市が
あ る ん だ か ら

勝ち進め


K・O・R・Y・O
K・O・R・Y・O


戦前の評価など吹き飛ばして
紅陵 甲子園行こう


そうさK・O・R・Y・O K・O・R・Y・O


この夏こそ絶対に
メイプルストームさ!




昨日、仕事で夕方以降外へ出てて、
勤め先に戻るのが、21時前後になったんです。
当然移動は車なんですが、
勤め先に着く間近に、
いかにも高校球児!って感じの学生さんが、
道沿いの自販機で飲み物を購入してて、
場所柄、某民○党の○田議員の母校の
野球部員さんかと見受けました。
言うまでもなく、落ちとかはありませんが、
失礼ながら(すいません)20時近くまで
練習してたんだ!!って驚いてしまいました。

あぁ~目的目標は、それぞれ違うものの、
いよいよ夏が!球児の夏が!ヲタの夏が
始まるんだ!そう実感しました。


毎回毎回文章に変化がなく恐縮ですが、
開幕まで二週間を切り、初戦まで二週間。
紅陵もベンチ入り勇士20人が決まったんでしょうね。
ベンチに入れる選手も、スタンドへまわる選手も、
三年生にとっては、笑っても泣いても最後の夏。
この二年三ヶ月!
いろんな物や、いろんな事を犠牲にて
頑張ってきたと思います。
紅陵は、他校に比べると、注目度も低くなく、
応援する人も少なくなく、
ベンチに入る選手は、胸のKORYOの文字は、
応援してる者が思ってる以上に重圧があると
思いますが、その重みは、時には味方にも
なってくれます。
この数大会。紅陵の力からすれば、形として
結果は出てませんが、相手にしてみても、
胸のKORYOの文字は重圧です。

この夏・・・
東千葉でもっとも輝けるチームになるよう、
私祈ってます。


cooperさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
素晴らしい文章に、私感銘しました。
と言うより、私自身が勇気付けられました。
「勝負事は気持ち!どれだけ技術があっても、
気持ちがないと、勝ちに見放される」
本当にその通りだと思います。

私は、ここにしつこい程書きましたが、
05年の雄大君・淳基君・小坂部君・
06年の松丸君・小坂部君が
ピンチに常にジェスチャーや大声で、
マウンドに声を掛けてたのが凄く印象的で
今でも記憶に残ってます。
また、03年の毛利君や02年のW河本君なんかの
元気の良さ、これも印象的です。

勿論、今の選手たちも、先輩に負けず、
声で気持ちで戦ってくれると思います。
(これ以外の選手たちも、それぞれ声や
気持ちは出てた中、敢えて個人名も失礼
だったかも知れませんが)
また、少し古いですが、95年の山中さんも
気持ちの入った選手でしたね。

「このチーム。弱い弱いと言われながら
気になる」
これまた本当に同意です。
やはり紅陵ファンとしては、
勝っても負けても、どの代も好きですし、
どの代も応援しますから。

最後の最後に来て快進撃!
是非楽しみにしたいですね。
ただ、マリンは当然。大きな花火を
甲子園でも!