目指すはⅤ6

今から一ヵ月後。
平成20年8月2日(土)

時間は、AM8:59.50秒・・・

日本国営放送にて・・・
「さぁ間もなく開会宣言です。
このまま9時を待ちましょう」

-カメラがスコアボードの時計アップ-

9:00
♪只今から、日本高等学校野球連盟朝日新聞社主催。
第90回全国高等学校野球選手権記念大会の開会式を行います。

-カメラが時計からトランペットへアップ-

選手~入場~

♪パーンパパパーンパ パパパパパパパパ~

高校球児であれば、誰もがこの曲で行進してみたい、
全国高等学校野球大会の入場行進曲に乗って、
晴れの代表55校がやってまいります。

あっ!外野スタンドがお見えになるでしょうか。
記念大会を祝しまして、兵庫県西宮市民の皆さんが、
大きな人文字を作り選手を出迎えます。
レフトスタンドから、ライトスタンドへ向かい、
よ・う・こ・そ・西・宮・市へ。
今、鮮やかに映し出されました。

行進の先頭は、国旗日の丸・全国高等学校野球選手権
大会旗と続きます。
今日から18日まで、この2旗が球児達の熱戦を
見守ります。

前年度優勝の佐賀北高校○○主将が、
深紅の大優勝旗を手に入場です。
連覇を狙った今年は、惜しくも佐賀大会決勝で
敗れましたが、昨年のがばい旋風は高校野球界に、
新しい風を呼び込みました。

さぁ記念の90回。
行進は南から北。沖縄からの行進です。
沖縄県代表~

行進は信越から関東へ入ります。
北神奈川代表~桐蔭学園高校
9年のぶりと言うのは意外な感じもしますが、
激戦の北神奈川、センバツ出場の慶應を皮切りに、
桐光学園東海大相模を大差で下し、
今大会も高い評価を得ています。

南神奈川代表~
西東京代表~
東東京代表~

東千葉代表~拓大紅陵高校
一段と大きな拍手と共に、
東の横綱が6年ぶりに甲子園へ帰ってきました。
大会5日目第2試合PL学園との初戦は、
一回戦屈指の好カードです。
腕が良く振れてます。

北北海道代表・旭川工業が最後列に入るまで、
行進は続きます。
ここで木更津を呼んでみます。
千葉放送局の刈谷さん!
「はい、拓大紅陵の行進が始まった時にですね、
大きな拍手が起こりました。競りは今、海産物の
競りに移ってるんですけどね、今はもう、
魚の良し悪しを見極めるよりも、TVの画面に皆が、
釘付けになっております」

今日は千葉の木更津からも中継を出しております。



思えば昨年も同じような事を書きましたが、
どうか今年こそは↑こうなりますように(祈)
今朝の毎日新聞に、紅陵の夏の予選のメンバーが、
載ってましたが・・・・・・!
これって・・・春県のメンバーと同じじゃん!
一人二人三人位?春より変更があるのでしょうか?
一週間後には正確にわかるわけですが・・・


cooperさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
また遅ればせながら、相模戦のレポ感謝です。
実は、って改める事ではないのですが、
数試合は、仲間が練試を見に行ってくれて、
ここには一切書きませんでしたが、その都度
レポは貰ってたのですが、相模戦は誰も行けず・・・
(ちなみに隼人戦も誰も行けないので、
図々しいですが、レポ楽しみにしております)
桐光の試合が中止になり、相模との一戦は
注目してましたが、大城投手は投げたんですかね?
接戦をした事により、良い意味で「やれる!」と
意識を持ってくれれば嬉しい限りです。
塁に出る貧欲さ!そうですね、やはり過去を言うのも
なんですが、紅陵も勝ってる勝ち上がってるチームは、
随所にこの姿勢は見れたと思います。
また、ツーアウトからでも塁に出る、隙あれば
次の塁を狙う!これもそうですね。
今のチームは、個々の力はそれ相当に低くないと
勝手に思ってますけど、どうしても見る側は(勝手ながらも)
負けてない時の紅陵と比較してしまい・・・
ですが、塁に出る、隙あれば次の塁は、
この夏、勝ち上がる事によって、らしさを見せてくれると
思います。エースですが、てゆーかエースもそうですが、
夏は三年生が力を発揮しないと、千葉を勝ち抜くのはと、
常々仲間と話してます。意地を見せてもらいたいです。
長くなりましたが、隼人戦宜しくお願い致します。


tel0438372511さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
残念ですが、隼人戦は紅陵Gですね。
さすがに木更津へ来てもらう訳には・・・
ただ、関内→横浜→東京→(京葉線)→海浜幕張
13:30には着くと思いますので、
こちらは、どうぞどうぞ宜しくお願い致します。
初戦負無神話に賭けたいと思ってます。
また私が思うにはですが、失礼ながら(お許しください)
東海大相模!追う桐蔭学園桐光学園慶應義塾
横浜商大・川崎北・横浜隼人・向上・日大などなど?
でしょうか?
見てないのに何ですが、いくら春とは言え、
デカ高橋相手に、あのような神懸かった試合は、
運もさる事ながら、実力がないと、
あの展開にはなりませんから。
余談ですが、我が社・我が家の近くに、
富士重工書店?と言う、この辺りでは大きな本屋が二店あり、
品揃えもそこそこなんですが・・・
「にっぽんの高校野球・京浜」でしたっけ?
やはり他県でも王国は気になるのか?
売ってませんでした(売切れ?)
昨年発売されたTOKIOはあったのに・・・