開幕まで一週間!三週間後の今日は・・・マリンで大笑いしてやりましょう!

あっ!!と言う間。
あっ!!と言う間と書き続け、本当にあっ!!と言う間に
夏がやってきましたね。

日本の夏・紅陵の夏です。


思えば(思い出したくないですが、
生きてる限りは、この時期が来ると、
きっと思い出すでしょう)
あの鎌高戦から一年。

紅陵野球部では例の無い?一年春から
出場してた選手が中心となり、
そのチームが袖ヶ浦で散って、
はたして新チームはどうなるんだろ?
そう期待と不安の今のチーム。

猛暑の中、練習試合をこなしにこなし、
確かスタートはY校でしたっけ?
湘南工大でしたっけ?
お盆の頃には、横浜高校相手に(土屋は先発してないけど)
1分1敗で、これは!!と思った秋ブで高専に勝って、
望洋に負け。

リベンジを果たすべく春県では、
銚子商相手にこれ以上にないスタートを切りながら、
成東に粘り負け・・・

こうして振り返ると(またまた今更ながら)
本当に、あっ!!と言う間ですね。
今の段階で、新チーム結成後、一度もベスト8に
入ってないのは、多分選手権準優勝後の、
立川の代以来ですよね?

立川の代は、春夏ベスト16止まりだったと思いますが、
この夏のチーム。
結果こそ出ていませんが、一つのきっかけ、
一つの流れさえ掴めれば、私的にはやれると思うのですが・・・
(甘いでしょうか?)
紅陵に入学して二年と三ヶ月!!
言うまでもなく、三年生にとっては、笑っても泣いても
これがKORYOのユニを着て勝負するのは最後。
勿論、大いに笑ってもらいたいと思ってますし、
チャンスがある以上、大分までKORYOのユニを
着続けて欲しいと願ってます。

しかし、毎年の事ながら、この時期は本当に寝られません。
あんな事こんな事、床に入るといろいろと考えてしまいます。
私なんて、一介も一介も一介ものヲタなんですが、
気持ちの高ぶりは選手や関係者と一緒のつもりでして・・・


cooperさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
貴重な裏話感謝です。
門馬監督に向かって「俺以来・・・」とは、
○○君のお父さんでしょうか?
人づてに○○君のお父さんは、相模出身と
聞いた事があります。
大城投手は投げてなくても、そのコメントで
臨場感は伝わりました。思えば、昨年もG88の甥っ子
さんは投げなかったですよね?
隼人戦、天気は微妙のようですが、レポ楽しみに
しております。
ちなみに私は、トーシロどころか、
本当にミーハーな、ど素人ですから、
どうぞ宜しくお願い致します。

simonddhiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます&ご無沙汰しております。
お変わりはございませんか?
これも運命でしょうか?simonddhiさんの代以来の
夏の市立銚子戦。
きっと後輩たちは、仇を取ってくれると思いますよ。
甲子園へ行けるか?ですが、
私は、どの代も必ず甲子園へ行ってくれると信じて応援してます。
(私はと言うか、私の周りの紅陵ファンは皆ですが)
正直、秋春と結果は出ませんでしたが、
選手個々の潜在能力は低くないと思ってますし、
夏は一戦一戦戦う事により、大会が選手を育て、
大会が選手の力以上の物を引き出してくれるので、
夏の飛躍を楽しみにしております。
現役の部員さんもそうだと思いますが、
私らファンも、OBの方々が見に来ててくれる事は、
凄く喜ばしい事です。お仕事お忙しいと思いますが、
お時間ありましたら、是非応援に来てください。
(私が、こんな事お願いするのも図々しいですが)
私は、市立銚子戦から、25日のマリンの歓喜の出待ちまで
行く予定ですので、simonddhiさん見かけましたら、
声を掛けますので(笑)