全部員の気持ちを 一つに合わせて 叫べ勝利の雄たけびを 無敵戦隊メイプルボーイ

昨日、仕事が早く上がれたので、
近く?の重文書店へ寄って来ました。

うちの会社周辺では、本の量もそこそこ充実
してるので、にっぽんの高校野球を置いてるかな~
と思ったんですけど・・・
こちらはなく、ただ、高校野球ヲタにとっての
主要四誌?報知・ホームラン・週ベ増刊・甲子園の星が
全て置いてあり、たっぷり立ち読みしてきました。
(今回は?買うのは見送り)

まぁ秋と春、形として結果が出せなかったのは
事実ですから、各誌の評価もこうなるかと・・・
でも、報知は思った以上の高評価でしょうか?
報知のみ発売日後に、仲間から内容を聞いてたので、
アレでしたが、改めて自分で読んでみて、
悪い気がしなかったのは確かです。

余談ですが、近くで野球好きの?高校生も
立ち読みをされてて、あーでもないこーでもないと
論評をされてましたが、残念ながら?彼らの
優勝候補の中には名前が挙がってませんでした(苦笑)

更に昨夜は時間があり、久々に92年選手権の智弁和歌山戦を
見てましたが(この大会、以前も書きましたが、池田戦は
ビデオが擦り切れるほど見ましたが、ワカチ戦は本当に
久々だったので、ある意味新鮮で楽しめました)
今見ても、5回裏の猛攻は鮮やかだった。
これも、随分前にここに書きましたが、
この試合、92年8月15日(土)で終戦記念日だったので、
余計に覚えてるんですけど、当時、ブロードキャスターで、
今で言う「お父さんのためのワイドショーコーナー」の
一部に、スポニチ本社からの中継があったんですけど、
そこでスポニチの大隈氏が(日刊のまゆげの野崎さんに対抗して?)
福留キャスターから甲子園の感想を聞かれ、
「今日の攻撃なんかを見ると、拓大紅陵はかなりやれるんじゃないですかね」
こう言ってたのを思い出しました。

思えば最強世代と言われた、88年も松山商業戦は、
終戦記念日だったかと・・・
補足ですが、今年・・・貧乏列車の指定が取れれば、
貧乏列車に揺られて大阪へ着く日は・・・
終戦記念日なります(笑)


cooperさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
また、隼人戦のレポも合わせて御礼申し上げます。
てゆーか、本当に急遽スカスタに変更されたんですね!
私は毎年、紅陵本家掲示板に、父母会OBさんが
載せてくれる練習試合予定をメモしてまして、
そのままだと紅陵Gだったので、驚きました。
でも、ここに来て、隼人との対戦もそうですが、
マリンに備えて、人工芝(でしたよね?)で
プレー出来たのも大きかったですね。
試合も接戦を物にしたようですし、
何より、成田時代の唐川から2ホーマーの建部選手を
抑えたのは、投手陣にとって、相模の太田選手を
抑えたのと同様に自信になれば・・・

これで大会前の練習試合は終了ですよね?
やるべき事はやった!結果は神のみぞ知る!
ところでしょうが、私もcooperさん同様に
強い気持ち・負けない気持ち・甲子園へ行く気持ち・
自分を信じる気持ち・見方を信じる気持ちを
持って頑張ってもらいたいと心より思ってます。
夏の暑い中、日程の詰まる中、技術もさることながら、
最後は奮い立たせるような強い気持ちは大事ですよね!
(すいません。一介のヲタが、さも知ったような口ぶりで)
『気合入れて、元気出して』頑張れ紅陵!