必勝!!!!輝け晴天の覇者!!!!拓大紅陵球児

行って来ました!!!!
臨海へ!!!!

秋春と、臨海へは頻繁に行ってますが、
夏は凄く久々だな~と思ったら、
ここに書き込んでくれる、shimonddhyさんの
代以来(3回戦・京葉工業戦)だった!!!!

また、紅陵と春関優勝校さんが出るとは言え、
混んでましたね~!!!!
平日だから、車も楽々停められるかと思ったら、
(あの伝説の?06年春の準々決勝・紅陵vs成田
 銚子商vs習志野程ではありませんが)
初めて川沿いに停めました。

佐東000 00  0
紅陵501 04 10

終わってみると、5回コールドでしたが、
私ごときが、こんな事を言うのも生意気ですが、
佐倉東高校さん、いいチームでした。
もう少し楽にとは思いませんが、
やはり夏は、どのチームもそれ相当に仕上げてくる!!!!
痛感しました(今更でしょうが)
特に、一年生の先発右腕は、打たれはしたものの、
メイプル打線相手に、堂々投げてたように感じました。

紅陵は、ついに!!!!
と言っては失礼ですが、糸満君に初ヒット(ショート内野安打)
紅陵のキャプテンであり、主軸バッター!!!!
想像以上の重責だと思いますが、
このヒットをきっかけに、土曜日以降、
本来の糸満君の打棒に期待したいです。

そして土曜日!!!!
cooperさんが、組み合わせ後に、
「野球の神様が、もう一度成東と戦って、
リベンジするチャンスを与えてくれた」
こんな感じでコメントをくださいましたが、
本当にその機会がやってきました!!!!
成東は、市立銚子戦に控え選手、
そして今日は、監督さん直々に、
紅陵を見に来てました。
あちらも、かなりの想いでぶつかってくると思います。
が、紅陵がそれ以上の気持ちでぶつかれば、
勝てない相手ではないと思ってます(勝手に)

この3戦以上に厳しい戦いだとは思いますが、
頑張れ紅陵!!!!

今日は、姉高戦とは比べられないほど、
多くの紅陵ファンが詰め掛けてて、
とても頼もしく感じました。

余談ですが、今日見かけたOBの方ですが、
74回選手権準優勝投手の、紺野さんを
お見かけしました(あまり当時と変わってなかったので、
多分ご本人さんだと思います)
あっ!!!!74回選手権のメンバーって、
富樫さんは別として、布施さん・木内さん・金岡さん・
森川さんは何度か見かけましたが、
(皆さん、あまりお変わりないので、直ぐ分かる)
春の伊藤さんに続き・・・
今日は紺野さん・・・
これまた勝手に、いい予感を感じてます。


cooperさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
ここに何度も書いてますが、甲子園へは、
紅陵ファンは当然ながら、一介の高校野球ファンとして
楽しむ為に、毎年行ってます(全然楽しめない年も
あったけど!!!!4年前!!!!)
糸満君のヒットは、私や仲間の紅陵ファンだけでなく、
球場の雰囲気も「遂に出た!!!!」そんな感じでした。
この一本が、きっと明日への扉を開けて、
東千葉にひとつだけの旗を掴むきっかけに
なってくれると思います。
「ゲームセットの声がかかる瞬間まで」
実にいい言葉ですね。
紅陵選手は、その言葉その気持ちを持って
やってくれると信じてます。
また、19日も天台へ行ってきます。