必勝!!!!!輝け晴天の覇者!!!!!拓大紅陵球児

毎度私事で恐縮ですが、今日は何の日・・・?
え~そうなんです!!!!!

毎年恒例!!!!!
貧乏人が貧乏列車で行く甲子園観戦ツアーの
出発一ヶ月前なんです。

本来ならば、新幹線か飛行機でパァーと
行けば良いのですが、このツアー開始時は、
さすがの私も「硝子の少年」
お金無かったんです(今も無いけど)

で、それ以来十数年。
毎年行くのがお約束でして、当然今年も行くのですが、
この貧乏列車が、数年前より全指定になりまして、
今朝は4時前より、近くのターミナル駅に並んでおりまして、
その後、抑えで隣の駅へ行き、
自宅に戻り、ワーシャを浴び、大谷津へ・・・!!!!!


と言った訳で、大谷津へ行って来ました。
ただ・・・上記のような状態で向かい、
情けない事に、ヘロヘロでして・・・
微かな意識の中、応援してました。

姉崎000 000 0  0
紅陵107 000 X  7

本音を言えば、5回で終われば理想だったと
思いますが、夏の大会・負ければ終り・・・
の独特の雰囲気の中、明後日には気持ちを入れ替えて、
らしさを見せてもらいたいです。
しかし・・・4回のW・Wスチール・・・
あれはサインですよね?(すいません。ふと思ったので)

紅陵が最初に関東大会へ出たのが、83年春の大会。
初勝利が、前年秋の関東王者桐蔭学園
初黒星が、当時関東最強と言われてた、渡辺久信
前橋工業・・・

その、渡辺久信埼玉西武ライオンズ監督が言いました。
「野球のゲームに100点満点を付ける内容のゲームは無い。
ならば、100点の次に来る99点が最高点。毎試合99点の
ゲームを出来るように、僕は背番号99を選びました」

あと11日以内に全てが決まります!!!!!

頑張れ紅陵!!!!!


余談ですが、今日見かけたOBの方ですが、
06年の徹君(だと思う)を見ました。

明後日は臨海へ行ってきます!!!!!