このままじゃ終わるわけない~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

頑張れ紅陵 凄いぞ紅陵 立ち上がれ今だ紅陵
美しく高く飛べ 誇り取り戻すために~
戦え紅陵 紅陵メイプルボーイ
(原曲・アラジン「陽は、また昇る」)


今日は、私の会社の近くの市民球場で、
高校軟式野球の関東大会が行われてまして、
昼休みを利用して、少し覗いて来ました。

実は、自分は紅陵ファンだ!高校野球ファンだ!
と言うものの、恥ずかしながら軟式の高校野球
見た事がなく、また紅陵が試合を行わない事もあり、
地元の市民球場へは、小学校の頃以来20年近く
行ってなく(紅陵が試合したのも、確か昭和60年夏以来
ない?)本当に小学校低学年以来(しかも小学校までは、
こう見えて野球をやっていたので、スタンドではなく
グランドに居た)スタンドで市民球場を堪能してきました。

イヤー、軟式野球ってどうなんだろう?
そう思っていましたが、今日の勝者が全国のキップを争い、
また入場料が無いと言うこともあり?
思ってたよりは、お客さんも入ってました。
また試合そのものも、ロースコアだったせいか?
紅陵が絡んでないのに、素直に野球ファンとして
楽しめました。
ただ・・・選手個々の体格は、やはり硬式野球の選手に
比べると、若干線は細く感じましたし、
守備位置も打球が飛ばないのか?全体的に前寄りで
守ってましたね!
特に内野なんかは、常に硬式のバックホームゲッツーの
大勢くらい前進守備でした(軟式だと、これが普通なんでしょうか)

それと、軟式ボールと金属バットの関係なのか?
チップした打球が、ファンブル気味になり、
その打球の殆どが、記録的にキャッチャーフライの
打球になったのは驚きました。

すいません。
大して知りもしないのに、専門的な?言い方になりまして。

でも、今更ながら、こう言った高校野球もあると、
感じた一日でした。
※見難いでしょうが、写真などを撮りました。
良かったらご覧ください。


tel0438372511さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
ただ・・・今回に関しては、
屁理屈・コメントは差し控えます。