届けヲタの想い そして・・・紅陵の想い

力強さと気合根性かねそなえてる~
(紅陵!)
勝つ執念と負けない気持ちかねそなえてる~
(紅陵!)
そんな紅陵の~・・・
メイプルロード!!!!!!!
(原曲:50TA☆『perfect Love』のサビより)
http://www.youtube.com/watch?v=xLhihWTR8So



【あなたにとって・・・甲子園とは・・・】
イヤー、改めると何でしょうか?
自分の中で、自分の気持ちでは、
「紅陵頑張ってくれ~ 紅陵勝ってくれ~ 紅陵甲子園へ連れて行ってくれ~」
これは紛れも無い思いであり、事実なんですけど・・・
見た方も多いと思いますが、昨夜の報道ステーション
スポーツコーナーで「甲子園最高の試合」と
題して、61回選手権の箕島-星稜の伝説の延長18回を
特集さてました。
録画して見ましたが、あれから30年経つんですね。
私自身は当時、まだヨチヨチ歩きの頃ですから、
当然リアルで見てないし、でも後にこうした映像や、
雑誌などで拝見し、紅陵ファンの前に、
高校野球ファンとして、テレビでよいから見たかった
ゲームですね。
そう言えば、あのゲームで投げてた、
星稜の堅田さんは、5年前のセンバツの(あれから5年も経つのか・・・)
紅陵-一関一高戦の、二塁塁審?でしたよね。
ちなみに【あなたにとって甲子園とは】は
コーナーのエンディングで流れてました。

話は変わり、毎年書いてるので、今年もしつこく一筆。
明後日6日金曜日。
野球ヲタにとってのバイブル!
年に一度のお楽しみ!
週刊ベースボール・2009プロ野球全選手名鑑号』の
発売です!
本当にしつこく恐縮ですが、週べの選手名鑑号は、
価格の割りに内容が濃く、別社が発売される名鑑号より、
はるかに読み応えがあり、重宝な一冊で、
いつもロクな事を書いてない私ですが、
絶対的にオススメ出来ます(私など一年間楽しんでます)
興味のある方は、是非ご購入を!
※今年も選手一人・コーチ二人と紅陵は寂しいですが・・・


fax0438367286さん、こんばんは。はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。
君津方面の火山灰は、私も仕事関係の仲間に聞いて驚きました。
木更津方面は、どうか知りませんが、君津の隣を考えると・・・
余談ですが、私の職場の東京寄りの千葉にも、
それなりに降った後がありました。
私の場合、自家用車一台ですが、君津を含めカーショップさん
なんか、相当洗車雑巾がけなど大変だったらしいですよ。
ふとですが、丹沢おろしが吹き荒れる地域はどうだったんだかと
思いましたが・・・
ベークリの和田選手情報ありがとうございました。
実は読んでなかったので、近いうちに読んで見ようと思います。
週べの情報は、上記に掲示しました。
ご購入予定でしたら、今週号のみ金曜発売で、
選手名鑑号は、早々に売り切れますので、
お早めに書店・コンビニ・駅売店でお買い求めください。
またのコメントお待ち申し上げます。