俺たちのシーズンへ

本来ですと、今日春のブロック予選の組み合わせですよね?
当然、日程も対戦相手もわかりません。
(ご存知の方、是非教えてください)

以前ですが、千葉の場合、日程より球場確保の問題
などで、公式発表が遅れると聞いた覚えがありますが・・・

私自身(身勝手ながら)相手より、日程と場所が凄く気になります。
8ブロの場合、総合とは当たらないにしても、
今春は、望洋・志学館・君商・君高・袖高・木高など、
それ相当の骨のある相手と対戦しなくてはいけないわけですし・・・

休みを申請する都合上(本当に身勝手な理由ですが)
早く知りたいですね。

確か去年は、4月12日13日15日でブロックを行い、
17日が県大の組み合わせで、26日から県大だった
気がしますが、今年も似たような感じでしょうか。

そして、その節も書きましたが、
あと一ヶ月で練習試合解禁ですね(しつこいけど長かった)
今年も一昨年の「青森山田」のような、
見ててしびれるような公式戦さながらのカードが
組まれるんでしょうか?
3月は、個人的に多少時間が取れるので、
1試合でも多く見に行きたいのですが・・・

あっ!!
高校野球私設応援団を拝見すると、
紅白戦も始まってるようですね!
ファンとしては、公式戦・練習試合も勿論のこと、
失礼ながら「あぁ、こんな選手も居たんだ!」
と言う意味でも、紅陵Gへ行って練習・紅白戦も
ゆっくり・じっくり見たいんですよね。
(今月中に行きたいのですが・・・無理かな・・・)


crystalさん、こんばんは。はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。
本当に社会人野球の置かれてる立場は大変ですよね。
(社会人野球と言うより、チームを持ってる企業が)
その昔、300近くあった企業チームが、今や100を
切ってるようですし・・・
今後もっと減少すると、受け入り先と言う意味で、
野球人口の減少にも繋がるのでしょうか・・・
(現在の大学球児・高校球児・中学球児など)
そう考えると、欽ちゃんのような、
野球が好きで、熱意のある方が、クラブチームを・・・
と考えてしまいます。