しっかし・・・WBC・・・悔しいですね。

今日も当然仕事なんですけど、
仕事の合間合間を見て、携帯テレビで応援してました。

しかしなぁ~・・・
高校野球もそうですが(一昨年夏にあれ程の思いをしながら
我ながら懲りませんが)
100回戦ったら○○回は勝つ!
こうくだらない事を考えたくはないのですが、
そうも思いたくなります。

ダルが、いきなり3点取られた事にも驚きましたが、
何度かあったチャンス・・・
生かせなかったですね・・・

これも強いチームが勝つのではなく、
勝ったチームが強いんでしょうね!
でも、敵ながら韓国は強くなりましたね!
ここ最近はやってないけど、ちょっと前は、
オフに日韓戦と言う名の親善試合をやってたと
思いますが、あの頃に比べると・・・
また、更に遡ると、かつて読売にいた新浦が、
韓国プロ野球が出来た年に、韓国に渡って、
いきなり25勝位あげたと記憶してますが、
これまた屁理屈炸裂させると、信じられないほどの、
快進撃(実力)になりますね。

しかし逆に考えると、韓国プロ野球から日本へ来て、
最低限の成績を残したのは・・・
ソン・ドンヨル
サムソン・リー
イ・スンヨプ
これぐらいですよね?
まぁ落第点を入れればもう少しいたような。

あぁ~これで明日もキューバですか。
勿論、紅陵ヲタとして、
国を愛し郷土を愛しの精神ですから、
頑張ったもらいたいですが、
今日の敗戦は、尾を引かなければ・・・

韓国の強さは、素直に認めたいところですが、
本音を言うと、紅陵もそうなんですが、
負ければ相手云々に関わらず悔しいのですが、
ここに負けると悔しさ倍増!
ってあるんですよね。
今まさにそんな気持ちです。

あまりに悔しかったので、仕事中ながら、
紅陵ヲタ仲間や、高校野球ヲタ仲間にメールしてしまいました。
ごめんなさい。

明日は心を入れ替えて(むしろ負けても明日があるんですから)
頑張れ侍ジャパン!!!!


紅陵の事を何も書かなかったので、
強引に一筆!
4年後の侍ジャパン入りを目指し頑張ってください。
http://www.tohto-bbl.com/player/playerinfo.php?UNIVID=05