1位でロスへ!頑張れWBC侍ジャパン!

しっかし、前回の大会や、昨夏の北京五輪そうですが、
本当に、プロ野球も国際大会は面白いし、見ててスリリングですね。
まぁ野球なら何でも好きですから、通常のプロ野球でも楽しんでるので、
今更ですが。

今日は、オーダーをややいじって来たようでしたが、
(今日は、昨日の今日って感じで、仕事の流れもあり、
殆ど見れなかったのですが)
形はどうあれ、結果的に韓国に勝てての、
最終ラウンド進出は、野球好きとして素直に嬉しいです。

それにしても、昨日は最後にイチローも打ちましたが、
岩隈と杉内の投球は見事でしたよね!
木曜は、仕事の関係で終日遠方?へ出てしまうのですが、
紅陵の試合に行けない時と他県の他校の試合がある時と
同等に携帯で追ってました。
余談ですが、木曜に終日外へ出る場所は、
私の働いてる業界の、北海道から九州までの
同業者が集まるのですが、かなりの数の人たちが、
携帯や携帯のテレビをいじってましたね。
野球人気低迷、野球人気低迷とか言われてますが、
こういった光景(携帯で結果を気に掛けてた)を見ると、
一人の野球ファンとしても、嬉しいものがあります。


また昨日のゲームに戻りますと、あの状況(負けたら終わり)
での岩隈の投球は本当に凄かったし、抜群の安定感でしたよね。
確か、ヒットは、ほぼ毎回打たれてましたが、
あの低めの制球!強打豪打のキューバが、
あれだけ打ち崩せなかったのは、圧巻でした。
そして杉内。失礼ながら、杉内すげーじゃん!
そう思っちゃいました。補足?ですが、単なるたまたまですが、
毎年恒例!貧乏人が貧乏列車で行く甲子園観戦ツアーで、
鹿児島実時代の杉内が、八戸工大一相手に、
ノーノーしたゲームを外野席で見ていました。
(ちなみに杉内の前のゲームが、松坂横浜の試合でした)

次は、いよいよロスでのアメリカ戦。
向こうは怪我人続出?のようですが、
主催者?の名誉にかけての戦いでくるでしょうが、
松坂が、ある程度抑えられれば、今日も最終打席で、
ヒットを打って復調の兆しも本当に見えてきた?
イチローもやってくれるでしょうし、
(村田は心配ですね。この大会、失礼ながら地味に
打ってただけに)
大会通じて抜群の安定感の投手陣が、
これまで同様の投球をして、打線が繋がれば、
3年前の感動よ!もう一度!も充分に可能かと。

ここまでは個人的に物凄く楽しめました。
残り二つ絶対に勝って、夢の二連覇を!
WBCで二連覇を狙えるのは日本だけですから!
頑張れ侍ジャパン

今夜は、第1回大会の決勝だけ録画したんですよ。
それを見て、勝手にテンションを上げようと思います。


crystalさん、こんばんは。はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。
本当にキューバの勝ちは嬉しかったです。
キューバ相手に連続完封で勝つチームは、
そうそう無いと思うので、まさにこの流れで、
頑張ってもらいたいです。
大した事は書いてませんが、またお暇な時に
覗いてくだされば幸いです。


fax0438367286さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
また、大変貴重な資料ありがとうございます。
普段なら目に出来ないような物でしょうから、
とても得した気になりました。
現状、即プロは厳しいでしょうが、今年一年経験を
積めば、上背もある大型左腕ですから、
来年以降のチャンスはあると思います。
ただ、さすがに第3回は、ダルも涌井もいますので、
アレですが、第4回には、現在六大で活躍されてる
ハンカチ世代の大型右腕や大型スラッガーと、
その中心に居れればと思っています。


また紅陵ネタを入れなかったので、強引に。
目にした方も多いと思いますが、
昨年同様、今年もオラシオンの時期に
除きに行けたらと考えています。
府中の杜に、O・I砲のどデカイ一発を!
http://www.tama5cci.or.jp/general/dantai/DantaiGeneralPR.jsp?dantai_id=dan062