向かう港が見えてきた!もう一度奪え世界一!明日も頑張れ侍ジャパン

イヤー、今日も勝ってしまいましたね。
紅陵ヲタの前に、野球ファンとして凄く嬉しく凄く
喜んでいます(明日も喜ぶとして、次はGWに喜びたいものです)

正直言えば、ナンダカンダ言ってもアメリカ!
怪我人続出や辞退組続出と言ってもアメリカ!
ジアンビやシェフィールドやボンズがいなくてもアメリカ!
前回の大会で、誤審?があったにせよ負けてるし、
メンバーが違うと言っても、北京でも負けてて、
さて、どうなるかと思いましたが・・・

早朝から試合序盤まで、仕事で遠方に出てたので、
車のテレビで見てましたが、松坂がいきなり一発
食らったのは、ドキッとしましたが(実況もそうでしたが、
打った瞬間、あの辺りでホームランは驚きました)
その後直ぐ追いついたのは大きかったですね。
松坂だけに、そんな事は無いと思ってましたが、
序盤に3点以上取られると、厳しいかなーと・・・

しかし失礼ながら運もありましたよね。
稲葉・ガッツの連打の後、福留のセカンドゴロ、
あれなんて普通ならゲッツーになっても・・・
高校野球同様に「あっ!ヤバイ!」と思った瞬間の、
一つの流れを痛感しました。
この後、出先から会社に着いて、その後見たのは8回裏で、
イチロー・中島の連打だったので、間の展開は
今夜、東京放送で見ようと思います。

それにしても大会前、前回優勝で期待と盛り上がりは
あったものの、北京の敗退が大きかったせいか、
ここまでの戦いは本音を言えば半信半疑でした。
明日は最後の一試合。
岩隈・マークン・杉内・ダルのリレーでしょうか?
韓国打線は想像以上に振れてる感じですが、
岩隈が、キューバ戦同様の投球が出来れば、
そうは簡単に点は取られないでしょうから、
打線が早めに援護出来たら、
向かう港に到着出来るでしょうね。

あと一勝!頑張れ侍ジャパン



fax0438367286さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
また、練習試合情報ありがとうございました。
酒井勉に、旧八街学園に、長田昌浩に、小島よしおに、
指導者が清廉潔白の方に(このフレーズ、気に入っております)
S00は、佐世保実が現在ですが、彰二ではなく友博の方ですよね?
うゎ~結構面白そうなカード続出ですね?
例年だと、ここに渡辺進なんかが入ってましたよね?
ちなみに、おっぱっぴーとは、お初かと思いますが、
かつて千葉の21世紀枠に選出されただけあって、
例年いいチームを作ってきてますよ。

ちなみに、私は今週はWBCにどっぷり浸かっていたので、
冗談抜きで、大会が始まってた事すら知りませんでしたが、
昨日、上州の友人に「高商の試合、今日中止で明日に
なりました。どうせ打てなくて負けるけど」って
連絡を受けて、あぁ~そう言えばそんな時期かと・・・
ですので、誤審すら知らず・・・

※余談ですが、私は貧○家庭に育ち、且つ幼少から
おつむの出来も非常に悪かったので、そんな私には
恥ずかしいぐらい敷居が高い所ですが、
こう言う事は多少勢いが無いと難しいので、
告知通り向かう方向で考えています。
まぁ多大な迷惑なのは重々承知なので、
ひっそりと・・・(ここに書いた時点でひっそりではないのですが)
尚、誘っていた、
我親愛なる同志は仕事の為、行けなくなりました。
独り言、失礼しました。