勝手にWBCを振り返って・1

WBCは「痛みに耐えて良く頑張った!感動した!」
これで心置きなく紅陵モードだ!
と言って何日も経ってないのに、
未だ興奮冷めやらぬ!なので、
今日も一筆。

しかし、紅陵の試合もそうですが、
素晴しいゲーム・感動のゲームは何度見ても
飽きません。昨夜までに、イチローの神ヒット!
この場面の見ながらも、何百回見たことか・・・
(ちなみに本当に見てます)


11ダルビッシュ有 北海道日本ハム
※高校時代のダルを見てるだけに、これほどまでの投手に
なるとは驚きです。鎌ヶ谷で相当鍛えたか?完全なる結果は
出せなかったものの、あのスライダーは凄いし、本人が本当に
メジャー趣向でないなら、次のWBCでも頼れる存在になりそうですね。

14馬原孝浩 福岡ソフトバンク
アメリカ戦での投球は、凍りつきましたが、
逆に考えると、その後を良く抑えたなーと。

15 田中将大 東北楽天
※マサオも甲子園で見ていますが、これまた失礼ながら、
今の段階、バックが楽天を思えば頑張ってますよね。
三振奪取の雄たけびは、次回の大会でも見れそうです。

16 涌井秀章 埼玉西武
横浜高校時代、実質のデビュー戦で、高校野球の厳しさを、メイプル打線で
痛感したのではないでしょうか(苦笑)今大会は、登板も少なく
本人は消化不良のようですが、シャンパンファイトの最後で大活躍?

18 松坂大輔 米大リーグ・レッドソックス
※もう凄いとしか言いようがないですね。勿論、甲子園でも見ましたが、
キューバとの初戦は、完璧!って感じでした。

19 岩田稔 阪神
※貴重な左腕として、中継ぎ登板も、緊急招集を思えば
まずまずか。

20 岩隈久志 東北楽天
※私個人は、完全にMVPかと思いました。松坂も存在を示しましたが、
二回の負けられないゲームでの先発。本当に神様・仏様・岩隈様でした。

22 藤川球児 阪神
※球児も甲子園で見ていますが、本人の気持ちを思うと・・・
ただ、決まった時のストレートは、セリーグの打者が手が出ないほど
ですから、次の大会には・・・

26 内海哲也 巨人
※左腕の先発候補?もWBCでは、涌井同様不完全燃焼か?

28 小松聖 オリックス
※大変失礼ながら、あれだけのボールを放れるのは驚きました。
年齢的にも次の大会でも期待できそう。

31 渡辺俊介 千葉ロッテ
※前回は先発の一角ながら、今大会は登板減少。
世界に通じる芸術的フォームのサブマリンをもう少し
見たかった。

39 山口鉄也 巨人
※冷静に考えると、育成枠から侍ジャパン
これは凄いことですよね。

47 杉内俊哉 福岡ソフトバンク
※杉内も甲子園で見ました。松坂・岩隈同様
影のMVP級の働きをしましたよね。
結果が出たからかも知れませんが、
見てて全く打たれる気がしなかった。


まったく振り返ってでもなんでもないですね。


さとさん、こんばんは。
はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。
本当に本当に感動ドラマでした。
イヤ、ドラマ以上のドラマでした。
私なんて、大興奮どころではなく、
気持ちだけはロスへ行ってましたし、
イチローの神ヒットは一生忘れないと思います。
全く面白くないブログですが、
またお暇時にでも、覗いてくだされば幸いです。


fax0438367286さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
私も、シャンパンファイトは、とても気分良く
見てるこちらも楽しくなれる、最高の一時に
感じました。
特に最後のマサオが、侍ジャパンのチームワークを
感じさせました。
習志野高校さんの情報もありがとうございました。
さすが、我県唯一の全国制覇二回の学校だけ
ありますね。春は、ブロックを勝ち抜き、
是非習志野高校さんの真下に入り、
二回戦で胸を貸していただければと思ってます。
それにしても、冷静に考えると、
王国は、敗者になってしまうと、
3月中に夏を目指す事になるとは、
厳しさを痛感します。