果てしない夢を・・・・・・熱く熱く信じています。

イヤー、決定しましたね!
春県の組み合わせ。
(あっ!!昨日は仕事で終日外へ出ており、
何度もメールにて情報をくれた仲間に、
この場を借りて御礼申し上げます。

て、仲間はここ見てませんが)



25日(土)市原臨海(第二試合)匝瑳高校
以下勝てれば・・・
26日(日)袖ヶ浦市営(第一試合)
木更津総合
29日(水)市原臨海(第三試合)
一宮商業・四街道・君津の勝者
5月2日(土)県営天台(第二試合)
千葉英和・柏陵・東海大望洋西武台千葉・千葉経済・長生の勝者
5月3日(日)県営天台(第一試合)
八千代東八千代松陰のゾーンの勝者
勝てば関東大会出場
5月5日(火)県営天台・決勝
千葉明徳~市立柏のゾーンの勝者

しかし、お腹いっぱいのゾーンに入りましたね(苦笑)
組み合わせ左下のゾーン12校中、甲子園出場経験校が、
紅陵を含め4校!
関東大会出場経験校になると、英和・望洋・長生が
入り7校!改めて見てもお腹いっぱいです(笑)
まぁ本音を言えば、昨夜は相手がわかった段階で、
いろいろと考えてしまった事も事実ですが、
意外にも、一晩経ったら・・・

『紅陵が紅陵らしく紅陵の野球をやれれば、
戦前の評価を覆せるだろう!』と
勝手に前向きに切り替えられました。


初戦は、匝瑳高校さんですか。
近年対戦した覚えはないのですが、
成東高校を破って勝ち上がってきてますからね。
骨のある相手となりましたね。
勿論、勝ってくれると信じてますけど。

ちなみに今現在、
雨天変更等がなければ、行けて26日の袖ヶ浦のみです。
(当然5月に試合があるようなら、全て行くつもりですし、
5月に試合が出来ることを祈念しておりますが)


余談ですが、永棟君、本当にENEOSの主戦投手に
なってますね。まだ完投や長いイニングは無いようですが、
今年に入り、大会の初戦は殆ど先発してますね。
何度も書いてますが、高橋コーチ・池田コーチは
勿論のこと、大久保監督の『永棟を育てる』
この意向を凄く感じます。
日本球界は、左の好打者が多く、どの球団も即戦力の
先発左腕は欲しいと思います。
今年は実績作りの一年になるでしょうから、
秋のドラフトは微妙でしょうけど、
この与えられたチャンスを物にし続ければ・・・
来秋のドラフトでは、手島以来の紅陵→ENEOS→
プロも有り得そうですね。
http://www.jaba.or.jp/system/score_book.php?taikai_code=4&game_code=40022&score_book_id=2541