MAZDA  zoom zoomスタジアム広島

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

4月27日に、春最後の試合を見届けて・・・
空いてしまったゴールデンウイーク!

さて、どうしようかと迷いました。
私は、ここに何度も書いてますが、
吹けば飛ぶような極小企業ではなく、
吹かなくても飛んでしまう極小企業に勤めてます。
普段の休みは極端に少ない会社なんですけど、
盆暮れGWは、ある程度時間が取れまして・・・

基本的にゴールデンウイークは、紅陵の
試合を優先にして(紅陵にもしもの場合、
他県に時間をと毎年考えてます)
5月5日まで予定は入れないのですが、
(休みの予定は負けた段階で考えるので)
今年は(も?)紅陵も他県の気にしてる学校も、
早々に敗れ・・・

う~ん・・・どうしよう?

そんな時、何の気何しに週ベの選手名鑑を見てたら、
あら?GW期間中に、広島でヤクルトが試合を・・・
でも今年出来た球場で、しかもGW・・・
チケットなんて取れないよな~
と思ってましたら、

意外に・・・取れてしまい、
毎年夏の、貧乏人が貧乏列車で行く甲子園観戦ツアー
よりハードな旅をしてきました。
(これが本当の弾丸ツアー?)

当然、18キップ使用可能期間ではありませんので、
全て貧乏列車で行くわけにも行かず、
強引に一部新幹線を利用してしまいましたが、
(それでもかなりの区間は貧乏列車に揺られました)
まぁこんな突発的な思いつきでもない限り、
広島の地を踏む事なんて無いだろう
(普通の公立高校出身でしたから、修学旅行もお約束の
奈良京都大阪でしたし・・・)
と本当にハードスケジュールで行って来ました。

しかし当たり前ですが、きれいな球場でしたね。
(マリンが出来た当初の感動ほどではなかったのですが)
スタンド・グランド・通路・トイレに至るまで、
メジャーの雰囲気を意識した?
素晴しいスタジアムでした。

本音を言えば、ここに小林や多田が現役として
残っていれば、尚良かったのですが(苦笑)

夏の甲子園でも撮りましたが、
マツスタでも、下手な写真をいくつか撮影しました。
見難さ満点ですが、紹介させてください。