紅陵 紅陵 紅陵 拓大 拓大紅陵~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

甲子園へ行け~と
ヲタもまた応援する~
この夏の時を 確かに戦い
はるかに富士を仰ぎ見て
栄光の旗を奪えよ~
紅陵 紅陵 紅陵 拓大
拓大紅陵

原曲:広島東洋カープ球団歌「それゆけカープ」より。
http://www.youtube.com/watch?v=qfPY0vlNmL8


久々に歌ってしまいました。ご了承ください。
実は、先日も投稿したのですが、私の高性能なパソンコンが
おかしいのか?なぜか?UPされず、
本日も、MAZDA Zoom Zoomスタジアム漫遊記?
の続きを。

前回の投稿で、マツスタはきれいだきれいだ
書きましたが、当然出来たばかりで、物珍しさもあり、
観客も、ほぼ満員で、雰囲気もメジャーの球場のようで、
(メジャーの球場行った事無いけど)
野球ファンとして、最高の一時を過ごせました。
(貧乏列車を使ってまで行った甲斐はありましたね)
ただ、これはあくまで個人的にですが、
私は、チェーンスモーカーなので、メインの喫煙コーナー
一台しか、ニコチン族ようのテレビが無かったのは・・・
(まぁ試合中くらい我慢すればいい事なんですけどね)

先日も書きましたが、私はビジターのパフォーマンスシートにて
観戦しました。ここは、三塁側内野スタンドの上段部分にあり、
外観からすると、ちょうど翼の部分に当りまして、
主にカープファンではなく、対戦相手の応援団が
陣取る席でした(私はスワのファンなので好都合でした)
幼少の頃に行った、当時の後楽園球場のジャンボスタンド的
場所かと思ってましたが、今は自分も大きくなったせいもありますが、
ジャンボスタンドよりは、グランドと距離感もあり、
凄く見やすかったです。

また、マツスタは、バックネット裏から、外野席にかけて、
各々の座席には入れませんが、球場内を中から一周出来て、
マツスタに行ったらいってみたかった、
寝ソベリア(寝ころんで野球観戦が出来ます)の
ゾーンも見てきました。
当たり前ですが、本当にお客さんは寝ころんで観戦してて
(赤いソファータイプのクッションを使用してました)
従来の野球観戦とは一味違う感じでしたね。
(かつての西武球場の外野席で寝ころんでの観戦は
ありましたが)
それともう一箇所。
びっくりテラス(バーベキューをしながら野球観戦が出来ます)
ここも見てみたかったのですが、
場所はわかっていたのですが、そこは指定の指定みたいな
感じで入れずじまいでした。
でも、明らかに売店の売り物!!
て感じではない、バーベキュー独特の匂いは球場内に
蔓延してました(笑)


他には、多分?公式サイトなどには紹介されて無いと
思いますが?外周をプラップラした際、
レフトスタンドの真下辺りに、タダ見ゾーンなる
場所がありました。球場の外周の一部がネット上に
なっていて、ここから好きに覗いてください!
といわんばかりに・・・(看板には本当にタダ見ゾーン
とか書いてありました)

相変わらず文章力・表現力がないので、
漫遊記でもなんでもないですが、
スタジアムグルメとして、一部紹介しますと、
お好み焼きはお約束であり(笑)
あと珍しくは無いと思いますが、
つけ麺やがんす天(魚のすり身をフライで
揚げた物)なんて言うのがありました。

私が行って来たからではありませんが、
もし山陰方面に行く機会があれば、
心よりオススメ出来ると思いました。
(と言うより、行けるものなら、私も
もう一度行きたいです)


それでは、前回に引き続き、見難さ満点ですが、
写真の残りをご覧ください。