読売の木村正太 プロ入り5年目で初の一軍へ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

言うまでもなく、読売党ではありませんが、
一関一高出身の木村正太が、
ついに一軍へ上がったようですね。

しかし、何ででしょう?
微妙に嬉しかったりもします。

東野の活躍した時にも書きましたが、
紅陵の対戦経験ある選手で、
プロで、ある程度一線で活躍してくると、
在籍球団のファンでなくとも、
気になり、多少は追ってしまいます。

木村の場合は、現段階最後の甲子園勝ちゲームと言うこともあり、
本当に悪い気はしません。

ちょっと前の読売でしたら、下手すると一軍に
上がる前に、退団になってても可笑しくないと
思いますが(特に木村は下位指名だけに)
今の読売は、栂野・東野・越智・松本・寺内
など、らしくないほど?若手を起用してるのも
木村にとってはラッキーでしたね。
(勿論、ファームながら今季の木村は
結果を出してたようですが)

ダル・佐藤(広島)と並び、東北三羽ガラスと
呼ばれ、対戦が決まった時、
凄く楽しみで、ゲームが始まってからも、
高橋君が初球をファーストゴロ、
続く中澤君が、普段の中澤君だったら絶対に
振らないであろう?高めのボール球に、
手を出して三振した球なんて、
今もビデオで見て、ガン速以上に速く感じ、
あぁ~これは打つのに時間かかるかな~
なんて思いながら応援してたのが昨日の
ようです。

頑張れ木村!!
とは言えませんが、
紅陵最後の甲子園勝ちゲームの主戦投手です。
地味に注目したいと思います。


頑張れ!!と言えば・・・
手嶌!!
本当に今年一軍で投げないと・・・

暮れに、バース・デイの特別版で
見たくはありません。

頑張れ手島!


※毎度しつこくて恐縮ですが、
MAZDA ZoomZoomスタジアムの残りが、
しつこくありましたので、ご覧ください。
※※とっても小さいですが、一塁ベースコーチャーは、
飯田哲也です。