けぇ~すけぇ~!!!!!!!

先日、全日本大学野球選手権の事を書きましたが、
土曜日の夜に、他県の他校のファンの仲間より
一報を貰いました。

吉川君!!
お兄さんより一足早く、公式戦デビューしましたね!!
しかも5番DHとは驚きました!!

優勝が決まった後ですから、
多少経験の意味合いも含まれてるとは
思いますが、ワカチの坂口が8番を思うと、
期待の高さが伺えますよね。


以前、坂口のような大きいのを打つタイプではないが、
似たタイプの同級生が少ないから、
先輩の高橋君(日立製作所)のように、
そのチャンスが来たら、絶対に活かせるタイプ!
見たいな知ったかを書いてしまいましたが、
こんなに早くチャンスを貰える(掴んだ?)とは!!

イヤー、かなり嬉しいです。
3打数1安打のようでしたが、入学間もなく、
更には坂口とは注目度も違う中を思えば、
上々かも知れませんね。

全日本選手権のベンチ入りは、現段階で難しいかも
知れませんが、いきなり使ってもらって、
最低限の結果は出したのですから、
秋以降、楽しみが一つ増えた感じです。

※存じてる方も多いと思いますが、詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.hino.meisei-u.ac.jp/SBBL/modules/tinyd2/content/index.php?id=9


そういえば、臨海の匝瑳戦に、吉川君のご両親来てたな~



現役は、昨日志学館に勝ったようですね。
これまた先日も書きましたが、昨日は日立へ行くか、紅陵Gに行くか、
(我ながら公式戦には、ほぼ行くのに、紅陵Gへは久しく行ってないな~)
迷って迷って迷ったのですが・・・

朝起きたら・・・

朝ではありませんでした。



また、OBネタになりますが、
来週の火曜日(9日)だったと思いますが、
両チームが勝ち上がれば、
ハマスタENEOS対日産がありますよね。
永棟君VS中野君が見れるかも!