またまたまたまたまたまた長ーーーーーーい冬になりましたね・・・

先程、袖球から戻りました。

最初に、私事なのですが、最後の書き込みをした二日後・・・
不覚にも仕事中に倒れてしまい、6月中は、ほぼ仕事が出来ず、
7月は、無理をしてでも応援に行って「紅陵の試合」を見て
死ねるなら本望。そう思い、小学生から紅陵ヲタになり
早20数年!
初めて初戦から決勝戦の出待ちまで立ち会いました。

近年ですと(もう近年じゃないけど)薫君・伊能君の代は、
それなりに勝ち上がってましたから、秋関・春関含め、
殆どの試合は行きましたが、上記に書いたように最終最後までは、
今夏が初めてで、本当は船高戦~八千代東戦まで、
一戦一戦書こうと思ってたのですが、
失礼ながら、あれよあれよと勝ち進み、自分が書き込んで瞬間
負けるのも嫌で書き込みませんでした。

八千代東戦。試合終了後、高橋君を初めとした三年生が、
涙、涙で現れ、
高橋君が最後、応援してくれてた父母会の皆さんや、
ヲタの前で・・・
「試合には敗れてしまい、甲子園へは行けませんが、
この悔しさは、きっと後輩達が晴らしてくれると思います」
的な挨拶をして、ベンチに入れなかった三年生を含め、
皆で準優勝盾を中心に涙の笑顔で記念撮影・・・

私は「優勝するまで泣かない」そう勝手に誓ったので、
うるっときましたが、悔しさを晴らしてくれる下級生達に
期待し、涙は取っておきました。

そして新チーム。
正直、未だ体調が悪く(と言うよりも最悪に近い)
入院したら最後!と思い通院はしてるのですが・・・
(ちなみに私の場合、見た目・体系・体格・キャラと
100人中120人が病を抱えてるとは思えないタイプです(笑))
市原緑に始まり、今日の稲毛戦まで、
高専戦以外は全て行きました。

本音を言うと、書きたい事はチョモランマ並みにありますが、
結果は負け!
以前も何度か書きましたが、楽天・野村監督が、
『勝ちに不思議な勝ちあり、負けに不思議な負けはなし』
また、貴乃花親方が現役時代、取り組みに敗れると、
『弱いから負けました。それだけです』

・・・・・・

これで選抜に出場した代が優勝して以来、
秋はベスト8はおろか、ベスト16にすら入ってないんですね。
誰一人負けようと思ってゲームに挑む選手なんていませんが、
やはり寂しく悲しいのも本音です。

ただ勝てば良い!ってもんじゃないのは100000000も
承知なのですが、悔しくないと言うのも嘘になりますね。

今日は9月19日。
まだ大会自体が始まってない県もあると思うと・・・
余計に残念です。

話は戻り、この5年で夏は3回準優勝。
過去2回は悔しくて悔しくて数日引きずりましたが、
今夏は素人目にも一戦一戦毎強くなっていくのを感じ取れたので、
それをベンチとスタンドで見ていた下級生には、
余計・・・勝手に思いを募らせていました。

明日、イヤ今日から春県に向けての戦いを始めなくてはなりません。
佐藤君を中心に、この悔しさがあるなら、
それだけを楽しみに一冬越そうと思います。

※cooperさん、こんにちは。
これを読んで頂けたでしょうか?
返信出来ずに大変失礼致しました。
私は、勝っても負けても(勿論、やるからには勝ってほしい)
紅陵が大好きです。
今大会の敗戦は想像以上に辛く厳しいものになるでしょうが、
いつの日か来てくれる「その瞬間」を信じ応援し続けます。
何度も書くのも嫌らしいですが、どうにも体調が未だ
思わしくなく、次に書き込むのは、いつになるかはわかりませんが、
今後もどうぞ宜しくお願い致します。

最後に、またまた話は戻りますが、
三年生の皆さん!
この夏、最後に敗れたものの最高のひと夏を
ありがとうございました。