来春来夏は必ずやってくれるはずです!!!!!!

約2ヶ月ぶりの書き込みです。

最後に書いた時にも言いましたが、イマイチ体調が良くなく・・・
(まぁ紅陵が「あっ」と言う間に負けたのが本音でしょうか)
未だ調子は戻りませんが・・・

行って来ました!
イヤ、行っちゃいました。
秋季関東地区高校野球大会に。

勿論、紅陵が絡んでないので行くつもりはありませんでしたが、
紅陵ヲタ仲間も、他県の他校のファンも来るという事で・・・

結論から言いまして(ブロック予選すら勝ち抜けず、
県大会も初戦敗退の身分でお許しください)
見た試合に限り、紅陵と『紙一重』に素直に感じました。
(紅陵ヲタとしてのエゴも入ってますが)
実に紙一重と感じました。
何がどう紙一重かと聞かれれば、うまく答えられませんが、
決して関東大会出場チームとの差を感じなかったのは、
本音です。

本音ついでで言えば、紅陵Gで黒いユニで戦えば、
負けないんじゃないかとも思いました。
(これぞ負け犬の遠吠えなんでしょうが)

打線は水物ですから、打てるときもあれば、
打てないときもある。
しかし、昨日の日本シリーズの、北海道日本ハム
戦い方を見てると、紅陵の野球は、このハムのやってる
野球こそがと紅陵の野球じゃないかと。
特に小野谷のスリーベースの、一つでも多く次の塁を狙う!
本当に被って見えましたね。


今は、春まで目標も目的もなく、また僅差で負けたチームが、
選抜当確を考えれば、余計に辛い時期でしょうが、
松丸君や宮垣君の代のように、オフシーズンでも
高い志を忘れなければ、
実りの春・収穫の夏がきっと待ってると思います。


稲毛に負けた瞬間・・・
穴に落ちたと思ったら、穴の下に穴があったと
仲間と話しましたが、その穴も掘り続ければ・・・
甲子園と言う出口が待ってると信じてます。

もうすぐ地獄の冬練ですね。

これを乗り越えて、まずは春を・・・

しつこいですが、関東大会を見て良かったと思いました。
一つのきっかけ(この一つが大変なんですが)
一つのきっかけさえ掴めば、きっと浮上出来ます。

頑張れ紅陵野球部!