社会人野球日本選手権

イヤー、ENEOS残念でした。

開会式直後の第一試合で、ネットで経過を追いながらも、
延長で敗れ、さらに永棟君も登板なし!
個人的には、先発で来ると読んでたんですよけどね。
本当に残念です。

日本選手権の神奈川二次予選の初戦では先発。
(まぁスポニチ大会で優勝して出場の権利は得てたので、
おまけ試合のようなものでしょうが)
相手はクラブチームとはいえ、4回を打者13人の無失点。
(1四死球)
次の東芝戦では、最後の2イニングを無失点。
もともと先発タイプだと(勝手に)思ってたので、
今大会で好投して、プロへの足がかりを期待してたので、
余計に残念です(また何度も書きますが、ENEOSの
大久保監督は、よく登板機会を与えてくれるんですよね~
先日、秋関の裏で行われてた、千葉市長杯も準決勝で先発
してるし・・・5回途中、失点された所で降板しましたが・・・)

これで残りは・・・
今日の第三試合の東芝鈴木隼人君。
(いぶし銀の、本家Gのキムタクのような働きに
期待したい)

そして明日13日は日立製作所の高橋淳徳君。
(予選でも代打出場のみのようでしたが、
こちらもレギュラー奪取の前に、本家Gの
大道のような一振りに期待したい)

最後は17日の日産自動車の中野大地君。
(まだ噂される、移籍先に行ってなければ、
これが正真正銘最後のNISSANのユニに
なるでしょう。先発出場は難しいかも知れませんが、
もし噂先が本当なら、来年は03年秋関優勝投手と、
準優勝捕手のバッテリーが見れる!
イヤ、見れる為にも、本当にまだ在籍中なら、
最後の意地に期待したい)
※多分正式移籍は来年以降でしょうか?
噂される会社の野球部の公式ホームページには、
載ってませんからね。


どちらにしても紅陵野球部関係で、活字で見れるのは、
この大会が今年最後!

来年、後輩達の弾みをつける意味でも・・・

頑張れ紅陵野球部OB!