♪打て 打て淳徳 打て 打て淳徳

♪行け行け 押せ押せ

♪お前が決めてくれ!淳徳!
(原曲:『北海道日本ハム・チャンステーマ・ジンギスカン』より)

http://www.youtube.com/watch?v=MalfHig0-HU&feature=related

日立製作所四国銀行に完勝だったようですね。
でも・・・高橋君出番なし。
今の段階だと、日立は内野もDHも層が厚いので厳しいのかな?

あの三高から明治、明治から日立の原島でさえ、最近出場が
少ないですからね。

もう何十回も、ここに書きましたが、高橋君が紅陵時代、
望洋・浦学・水城と公式戦で3本ホームランを打った内、
2本(望洋・水城戦)生で見てるんですよ(浦学戦は次の試合に
行く予定だったので見れず・・・)

2本共、打った瞬間『入った!』と分かる打球で、
決して大柄なタイプじゃないのに、芯に当たれば飛ぶんですよね!
別に三高や帝京やワカチのようなマッチョ軍団じゃなくても。

現に大学時代、木のバットに変わっても、神宮や、
比較的地方球場では広い!と言われてる平塚でも打ってるし・・・

プロへ行くなら(行ってほしいし、狙えるチームに入社
出来てるわけですし)この大会はプロのスカウトも大勢見に来てるし、
代打で一振りでもいいから、出場機会が欲しいですね。
(まぁ出場機会は自分で掴むものですが)

これまた何十回も書きましたが、毎夏甲子園へ‘戻る‘度に、
左中間を見ては、高橋君、あそこまで飛ばしたんだよな~
ワンバウンドながら、日本シリーズにも登板した、本家Gの
木村からと・・・

これで日立製作所は、18日の第一試合で、
九州三菱自動車と対戦!

身体は小さくても、飛ばせる力はあります。
スタメン出場は、正直厳しいでしょうが、
『一球を疎かにする者は、一球に泣く』
この言葉を忘れずに・・・

飛ばせ淳徳!