『信念の力』

もし紅陵が負けると考えるなら、紅陵は負ける。

もし紅陵が駄目だと考えるなら、紅陵は駄目になる。

もし紅陵が勝ちたいと思う心の片隅で無理だと考えるなら、紅陵は絶対勝てない。

もし紅陵が失敗すると考えるなら、紅陵は失敗する。

各校を見てみよ。最後に成功を願い続けた学校が優勝しているではないか。

全て『人の心』が決めるのだ。


もし紅陵が甲子園へ行けると考えるなら紅陵は優勝する。

『向上したい』『自信を持ちたい』と、紅陵がそう願うのなら紅陵は
その通りの学校になる。

さぁ、再出発だ。

強い学校が勝てるとは限らない。又前評判の高い学校が勝つとも限らない。

『紅陵は勝てる』そう考えてる学校が結局は勝つのだ。


↑作者不明です(一部以上脚色しましたが・・・)


意味も落ちもないのですが、春に向けて、そして夏に向けて、
甲子園へ向けて、心に響いたので載せてみました。


※余談ですが、私は変な信仰は行っておりません。
敢えて言うなら、紅陵教の小枝信者です。