春のブロック予選の組み合わせ発表されましたね!

いきなり決定戦の木更津高専と千葉国際の勝者。
正直、もう、どちらが勝ち上がってくるとか、
関係ないと思います。私は。

安定した力を、どの代も発揮してた、
80年代前半から90年代中盤と違い、
残念ながら、今の紅陵は試合をして見ないと、
分からない部分が強いですからね。

今夏・今秋が、いい例ではないでしょうか?
夏など、高校野球誌でも戦前の予想が低く、
昔の名前でチラリと載ってましたが、
蓋を開けてみたら、実力以上の(と言っては失礼ですが)
快進撃!

比較的戦いやすいと言われた秋は、思わぬ所に(と言っては相手に失礼ですが)
足元を救われ・・・

ですので、対戦相手云々より、いつも書いてますが、
紅陵が、紅陵らしく、紅陵の野球をすれば、
ヲタのエゴ炸裂ですが、商大や望洋にも負けないと、
(勝手に)思ってます。

春は、甲子園へ直結しないとは言え、
偶然にも、最後に関東大会に出場したのが、
04年春の茨城主催の関東大会。
今年も一回りして来て、茨城が開催です。
これも何かの縁だと思いますし、これを一つのきっかけと
なれば凄く嬉しいのですが・・・

まぁ先を見過ぎて、目の前でコケるのも嫌ですが、
糸満君の代の時のように、明らかに総合と経済が抜けてる訳では
ありません(それだって勝てると信じてましたけど)これまたヲタパワー炸裂ですが、
紅陵だって充分に3年ぶりのシード権奪回・上位進出・
そして茨城へ・・・チャンスはあると思います。

特に今回は、秋ブで惜敗した学校が選抜に選ばれてる分、
紅陵部員も燃えるものがあるでしょう(あってもらいたい)

日程的に決定戦に行けるかは微妙ですが、
秋から生まれ変わった紅陵を心底楽しみにしております。