まずは県大会!!!!!!一歩一歩水戸へ向かって!!!!!!

行って来ました!臨海へ!
寒かった~(試合ではありませんよ(苦笑)ネット裏の屋根下にいたので)
 
試合は・・・
あくまで、ど素人の個人的感想ですから、語弊はお許しください。
1回国際⑩紅陵⑨(国際、先頭バッターヒットで出塁。その後エラーや死球で満塁にするも無得点。その裏の
紅陵、簡単に三者凡退)
2回国際⑨紅陵⑩(国際、四球でランナー出すも後続が続かず。その裏の紅陵、四球2つに盗塁とスコアリングポジションにランナーを溜めるも、こちらも後続続かず)
3回国際⑧紅陵⑩(国際、初めての三者凡退。紅陵西村君とサードコーチャーの好判断で三塁打と、
須田君技ありの犠牲フライで先制)
4回国際⑨紅陵⑨(国際、先頭バッターレフト前で出塁も牽制死。その後四球も生かせず。紅陵5番からの
好打順も三者凡退)
5回国際⑨紅陵⑨(国際、紅陵共に簡単に三者凡退)
6回国際⑩紅陵⑩(国際、ワンアウトから相手エラー・ヒット・四球などを絡ませ同点。紅陵簡単にツーアウトになるも、内海君起死回生の左中間ツーベースで追加点)
7回国際⑨紅陵⑩(国際、先頭がセンター前で出塁、次打者の時にエンドランが成功。ノーアウト1・3塁も、
加藤君後続を落ち着いて断つ。紅陵、先頭加藤鋭い当たりのサード正面の当りで出塁も追加点ならず)
8回国際⑨紅陵⑨(国際、力尽きたか?簡単に三者凡退。その裏の紅陵、先頭佐藤君死球で出塁後盗塁、
中野君センターライナーも、尚ランナー2塁。鈴木君レフトへうまい流し打ちも、佐藤君一瞬スタートが遅れたか(
そう私には見えました)ホームでタッチアウト)
9回国際⑨紅陵⑩(国際、ワンアウトから三塁戦を破るツーベースも、加藤落ち着いてこれまた、後続を断つ。
その裏の紅陵は当然攻撃は無く勝ったので⑩をつけました)
 
と言ったわけで、大変くだらない独断と偏見ですが(と言っても○ンサク○ックvs亀○の試合で114-114を
着けたほど酷くはないと思ってます)ボクシング風で(野球同様好きなので)昨日の試合を振り返ってみました。
正直言うと・・・6・7回の国際の攻撃の時には、思い出したくも無い、昨秋の稲高戦や07年夏の鎌高戦が
過ぎりましたが、野球はボクシングと違って点取りゲーム!!!!!!
最後に1点でも多く相手より奪えばよいんだと、
改めて思いました。
 
紅陵ヲタの風上にも置けませんが、本当に6・7回は冷や冷やどころか・・・
とにかく何を言っても、実力があっても、負けたら終わりですし、
取り敢えず、次のステージに進めたのですから、
県大会では、お家芸の足と、相手のミスの隙を突く、紅陵野球で一つでも多く、
試合が見れれば本望です。
 
目標は大きく!!!!!!
水戸へ向かって・・・
がんばれKORYO