それでも目標は大きく水戸へ向かって!!!!!!

組み合わせ決まりましたね・・・!
全くもっての個人的意見ですが(無礼を承知でお許しください)
相手はどこでも構わず・・・『左上』のゾーンに入って欲しかった(第一試合が多いので)
 
と言っても決まったものは、決まったものとして、
昨夏、そして昨秋に置き忘れた物を、この春こそは奪い返してもらいたいですね。
(まぁやってくれると信じて疑いませんが)
 
もう皆さん存じてると思いますが・・・
一回戦:長狭高校(古豪東金商などを破り県大へ)勝てば(勝ってほしい)
二回戦:市立船橋(昨秋県3位で関東大会ベスト8の強豪)勝てば(勝ってほしい)
※2005年以来の【Cシード権獲得】
三回戦:千葉工業・大多喜・学館浦安千葉黎明の勝者。勝てば(勝ってほしい)
※2007年以来の【Bシード権獲得】
準々決勝:沼南(一昨年夏の準優勝校)四街道・志学館・松戸六実・千葉学芸・秀明八千代の勝者。
勝てば(勝ってほしい)
※2004年以来の【Aシード権獲得】
準決勝:銚子商業(言わずと知れた千葉県甲子園勝利数NO.1学校)佐原・流山南・袖ヶ浦柏日体
木更津・千葉経大附(悔しいですが、2000年後半の千葉の王者でしょうか)・安房(一昨年センバツ出場校)・
中央学院・鎌ケ谷(思い出したくも無い)・柏井(紅陵と対戦すると何気に接戦になる)・千葉商大付(現段階の
千葉の王者)の勝者。勝てば(勝ってほしい)
※2004年以来の【決勝進出と共に6年ぶり11回目の春の関東大会出場】
 
イヤー、こうして好き勝手に書きましたが、水戸へ行くには長い道のりですね!
(それでこそ勝ちがあるのですが)
一見、市船に目を向けがちですが、長狭もブロックの勝ち上がりを見てると、
派手な打線ではないものの、最小失点に抑え堅実に勝ち上がってきた印象があります。
勿論やるからには、03年夏の仇を取りたい分、市船に胸を借りたいですが、
とにかく、まずは長狭に全力でぶつかっていってもらいたいと思います。
 
以前てゆーか、92年夏の甲子園の準決勝で、選手インタビューで、当時正捕手だった
伊藤さんが『自分達はチャレンジャーですから、次もぶつかって行くだけです』
こんな感じで答えてたと記憶してますが、
今の紅陵も秋に結果を出してない以上はチャレンジャーです!!!!!!
先日同様ボクシングの世界戦に例えれば、チャレンジャーは、とにかく手数を出さなければ
勝てません。
 
国際戦のオーダーを見ても、うまく機能すれば、どこからでもチャンスを奪える切れ目の無い
打線にもなれると思います。加藤君も、今まで見てきた加藤君の中では、決して良い部類の
投球ではありませんでしたが、それでも彼が投げるとゲームは作れます。
 
ヲタの希望願望は、当然勝って勝って勝って勝って勝って勝って水戸へ連れて行って
貰いたいですが、チャレンジャー精神と先輩達が培った紅陵魂で、一戦必勝・一球一打に
闘魂込めて・・・
 
がんばれKORYO野球部!!