♪狙え紅陵!!!!!!

日本一の野球応援の中でも一番好きな曲です!
 
聴く側からすると、凄く打ってくれそうな雰囲気が醸し出てますし、
相手側からすると、凄くピンチに感じる曲ではないでしょうか(あくまで個人的な
意見ですが・・・)
 
確か、初めて聴いたのは00年夏の望洋戦だったと記憶していますが、
当時は、特に誰の時に使う!ってのはなく、どの選手の、どの場面でも、
演奏されていましたが、02年夏の片岡君の頃からでしょうか?
主軸選手専用?に演奏されるようになったのは・・・
 
02年片岡君
03年特定せず
04年氏家君
05年大前君
06年大前君
07年大前君
08年特定せず
09年高橋君
 
みんな揃いも揃った長距離ヒッターですよね!!!!!!
今年は、中野君が、この演奏に嵌れば・・・
戦前の評価も覆せると(勝手に)思っています。
入学早々の春県の銚子商業戦でデビューを飾り、
そんな中野君も最終学年。
先日の国際戦も、ヒットこそ出ないものの、今までの中野君の
スイングとは違い、何か力強さを感じたのは、私だけでしょうか?
(私だけでしょう)
でも、ほんの数cm、ほんの数cmバットの芯に近づいてたら・・・
そんな打球を見せてくれてたので、
過去の♪狙え紅陵が演奏されてた先輩方に負けないものは、
持ってると思いますし、中野君が上記にも書きましたが、
♪狙え一発!!!!!!にピタッと来れば、
紅陵も上昇気流に乗る!
そう、これまた(勝手に)思ってます。
 
 
crystalさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
九州から応援とは凄く嬉しいですね!
私は、ここに何度も書いてますが、単なる一介の
ヲタですが、九州からエールを送ってくれる援軍がいるのは、
とても心強いです!