全日本学生野球選手権

今年は、紅陵関係だと、
東洋大(吉川兄君・佐々山君)
桐蔭横浜大(鈴木君・相磯君)
東海大(吉川佳祐君)
この3校が出場しますね!!!!!!!
 
(あくまで)現段階ですが、東洋の二人と、桐蔭の相磯君の
ベンチ入りは厳しそうですが(鈴木君は当落線上か?)
そんな中、予想外と言っては本人に失礼ですが、
東海大の佳祐君!!!!!!!
もう完全に不動のレギュラーですね!!!!!!
 
俗に言う中央(六大・東都・首都)で下級生から、
これだけバリバリにやれてたのって、古くは明治学院の前橋さん、
法政の鈴木さん(現かずさマジック監督)明治の亀井さん(現静岡ガス)
このくらいでしょうか?(中野君(現JFE東日本)でさえ、完全に出場するようになったのは、
3年生頃からでしたしね。
 
しかも佳祐君の凄い所は、リーグ戦スタメンで全出場。
10試合中、マルチが5回。
私が間違えてなければ、36打数13安打、打点5、ツーベース3本の、
スリーベース1本で、打率.361ですよ!!!!!!!
あのプロ注だった坂口(ワカチ)より成績を残してます。
 
近年の首都はレベルが落ちたとか言われてますが、
それでも東海大だと入部してくる選手の質は落ちてなく、
甲子園組も少なくありません。
(現に05年千葉県一のスラッガーと言われた、総合の平野は
一度もベンチに入れなかったですしね)
 
それで、この成績ですからね。
全日本が凄く楽しみですし、東洋で頑張ってる大樹君も発奮
してくれれば・・・嬉しいです
 
ただ・・・OBの活躍も嬉しい事ですが、
来月に入れば、現役も組み合わせは勿論。
練習試合の相手も、今までとは違い、
かなり手強い相手になっていきます。
 
少々古いですが、最後に選手権に出場した02年の、
6月頃には変則Wヘッダーで、尾崎(現日本ハム)大谷(現千葉ロッテ・紅陵相手に投げてないけど)の
報徳学園を破り、涌井(現埼玉西武)成瀬(現千葉ロッテ)福井(現JFE東日本)を擁した横浜を破り、
その勢いが県大に直結したと言っても過言ではありませんし、
昨年も、今年の高校球界№1右腕の東海大相模の一二三を打ち崩して、
波に乗れたとも聞いております。
 
また、冬の地獄の早朝練習の成果も6月辺りに出てくる!
とも聞きますので、現役も、ここから徐々に持てる力を
発揮出来るように、頑張ってもらいたいです
 
がんばれKORYO野球部!!!!!!!
がんばれKORYO野球部OB!!!!!!!