うまれた時から紅陵オタク!!!!!!!

昨日は、第77回大会の準決勝・対成田高校戦を、
ダビングしました。
 
この代は、秋に結果が出なかったものの、
春には、銚子商業センバツで準優勝して、
春県も制したので、お鉢で、3位として関東大会へ出場!
初戦で、今をときめく慶応義塾と対戦して、延長で惜敗したのを、
覚えてます。
 
で、成田高校との試合ですが、紅陵ファンなら、思い出に残る試合の
一つではないでしょうか?
成田は、プロ注の(バッターとして)桜井が満を持して先発!
一方紅陵は坂本さんが先発。
立ち上がりは、お互い0で行くも、徐々に成田打線が、
坂本さんを捕らえ、代わった亀井さん・尾崎さんでも
流れを止められず、迎えた最終回。
紅陵は池田さん(現ENEOSコーチ)から・・・
※関係ないけど、あの試合、池田さんの時に演奏されてた曲って、
凄く好きなんですけど(相手はピンチに感じ、自軍はチャンスに感じる、
是非復活してほしい曲ですが・・・)
 
その池田さんが、鮮やかなセンター前で出塁。
次打者は太鼓さん!今の7番とは違い長打力を秘めてるけど、
どちらかと言うと、当てるのが上手いバッターだった印象ですが、
エンドラン、ファール、エンドラン、ファール、そしてまたも池田さん走って、
エンドラン。センターへ抜ける当たりをショートが好捕するもポロリ・・・
(当時のアナウンサーは、捕ってればゲッツーだったと言ってましたが、
私は池田さんの出足が凄く良かったので、たとえ捕られてもセカンドは、
セーフだったと思いました)
ここからは完全に紅陵の流れ!!!!!!!
代打山中さんのライト前で1点差、北條さんのスクイズアウトも、
高橋さん敬遠で満塁!!!!!!!
迎えるは、今大会のラッキーボーイの相原主将!!!!!!!
 
そうです!紅陵ヲタなら伝説の「打っていいですか?」と小枝監督に
聞いて、本当に打っちゃった相原主将です。
その後、相原主将の凄い所は、大逆転され落ち込んでる、
成田ナインに向かって『こんなにいいゲームしてるのに、お前らここで
諦めちゃうのかよ』らしき言葉をかけたようですね!
 
その後、田中さんのダメ押しで4点差。さぁ~最後にエースの渡辺さん投入で、
逃げ切り!!!!!!と思いきや、簡単にワンアウトを取るも連続フォアボールで、
交代。最後の砦、当時で言えば、小澤さん・紺野さんに続く芸術的フォームの
サブマリン野村さんの登板。
ワンアウト1,2塁のピンチも落ち着いて4-6-3のダブルプレーで切り抜け
ゲームセット。久しぶりに見たせいか、これまた結果が分かっていても、
面白いゲームでしたし、最終回の大逆転もさることながら、その裏の4-6-3の
ダブルプレーはアライバのように華麗でした(懐かしい)
 
 
fax 0438367286さん、こんばんは。
いつも貴重な情報ありがとうございます。
早速覗いて来ました。
そんな事があったんですね・・・
今では2年に1回位の割合でBチーム同士で、
試合を組んでいますが、今や甲子園における
立場は逆転(残念ですが)塾高も神奈川4強に
負けじと頑張ってるようですが、こちらはそれ以上に
頑張らないと・・・また貴重な情報がありましたら、
教えてくださいね。
 
攻めろ紅陵さん、こんばんは、はじめまして。
書き込みどうもありがとうございます。
糸満君は、確かにキャプテンシーを持った、
キャプテンでしたね。現在3年の中野君が、1年の銚子商業戦で
デビューした時、ネクストで良く声を掛けてたのを思い出されます。
ただ・・・最上級生になってからは、【拓大紅陵のキャプテン】
この肩書きが重荷になったか?下級生の頃の思いっきりの
良さが薄れたのは残念でしたが・・・
ちなみに糸満君の代の試合も何試合か持ってますよ。
でも、ここにも書きましたが、倍速ダビング出来ないので、
アットランダムにダビングしてる為、08年は、まだビデオのままです。
な~んにも面白みの無いブログですが、良かったらまた覗いてください。