大前勇人君

突然ですが、今君はどこにいるのでしょうか?
野球を続けてくれてるのでしょうか?
最後に姿を見たのは、08年のマリンの市立銚子戦・・・
 
その後、全府中野球倶楽部に所属したものの、
今年のグランドスラム(社会人野球の雑誌)には
大前勇人の名がありませんでしたね・・・
 
立川隆史(元阪神)濱谷省吾(現西多摩倶楽部)ら
シニアの全日本で活躍して紅陵の門を叩いた選手は、
少なくないですが、近年に限り、大前君程、我々ヲタに夢を見させてくれて、
夢を与えてくれた選手はいなかったと思います。
 
『大前がいるから何とかなる・大前がいるから打ってくれる・・・』
 
なぜ今日いきなり大前君の事を書いたかと言うと、
実は、初期の頃にも書いたのですが、昨日も某試合をダビングしてて、
さぁ終わった!と思ったら・・・忘れてた!こんなのも録画してたんだと・・・
 
当時、(今から10年位前でしょうか)私の仕事関係のお子さんが、
地方のリトルリーガーで、東名阪オンリーで、毎年一回雪印一社提供で、
リトルリーグの特集番組をやっていて、たまたま、その仕事仲間に
頼まれて録画した物が、紅陵のゲームの後に入ってたんです!
 
「拝啓・リトルリーガー様」と題して、坂井真紀がナレーションと、
レポーターをやっていて、偶然にも、その年(2000年)の全日本選手権で、
武蔵府中リトルが全国制覇をしたんです。
 
で、全国優勝から、極東大会、世界選手権までを追う内容で、
大前君をはじめ、雄大君の代の山田和磨君や三高から立教で活躍した、
中山なども出ております。
 
メンバーの殆どが中学一年生で、一部小学6年生、小学5年生でベンチ入り、
しかもレギュラー(当時はセカンド兼3番手ピッチャー・3番手とは言え、
小学5年でサウジアラビア相手に完封しています)
大会前のインタビューでも『今、打撃絶好調!絶対にホームラン1本は打つ』
この頃から大物のオーラが全快でした!
特に打撃など、あのキレイなフォロースルーは当時から健在で、
小学5年が中学1年の中に入るなんて異例中の異例でしたが、
恐るべし大前君!って感じで、急に今はどうしてるんだろ~・・・
と思い駄文を書いてしまいました。
 
cha*PI*68さん、こんばんは、はじめまして。
書き込みどうもありがとうございます。
凄く凄く嬉しいです!私は小学生の頃からですから、
約20年近く応援(勝手に)してますが、私もただの紅陵ヲタで、
小物ですよ(単なる一介のヲタです)
ここに書いてる事だって「え~そんな事まで知ってるの」
なんて事は書けませんし、単純に紅陵が好きで応援してるだけです!
ですので、今夏も【全試合】最終最後まで応援へ行くつもりです!
秋・春と悔しい思いをしたのは、夏に笑うためだと(勝手に)思ってます。
また書き込んでくだされば嬉しいです。
一緒に紅陵を応援していきましょう!
 
攻めろ紅陵さん、こんばんは。
書き込みありがとうございます。
てゆーか、紅陵野球部の元部員さんだったんですか!!!!!!!
だとしたら嬉し過ぎます!かつて01年の下田さんや03年の毛利さんが
書き込んでくれた時も嬉しかったんですけど、
本当に、こんなにつまらないブログを読んでくださっただけで感激です。
ちなみに成田戦ですが、長島相手の成田戦だと、センバツ返りの
船橋法典に敗れる前の試合でしょうか?
過去十数年遡っても、成田との試合って、95年夏県・00年春県・06年春県
しか思い出せなくって・・・
すいません、長島相手の96年の春県は当時、ビデオカメラを持ってなかったので
ありません。お力になれず申し訳ございませんでした。
つまらないブログですが、またお暇な時に除いてくだされば幸いです。