72回拓大紅陵-東海大望洋

先日、大前君のリトルリーガー時代のテレビの話を
書きましたが、(しかし、しつこいけど大前君・・・今も野球を続けてるのか・・・?)
その前に入ってたのが、紅陵ファンの中でも2000年代では「最強」だったのでは?
と言われてる、木村主将に手島の代の試合でした。
 
今思い出しても、本当にいいメンバーが揃ってましたよね!!!!!!!
秋、千葉商と再試合、準決勝で習志野と1点差のゲーム!!!!!!!
そして向かえた決勝は、当時、横○・帝○・塾○・早○など問題にならない程の、
大補強で甲子園へ行くのも時間の問題と言われてた中央学院を、
手も足も出させず圧勝して、関東大会でもスーパーシードで・・・
(以下割愛)
 
で、その望洋との試合に戻りますが、秋葉君が鮮やかなレフト前で出て、
小松崎君のサードゴロの間に二塁へ!
そして迎えるは、後に日大でも主軸として活躍した伊藤君!
これまた華麗なスイングでライト前で先制!
こりゃそう長くならないな・・・と思いきや・・・!!!!!!
 
望洋の石岡(西岡だったけな)と手島の投げ合いになってしまい、
終わってみれば2-1の接戦でした(手島は序盤こそ高めに浮いていたが、
後半低めにバンバン決まりだし、確か15奪三振を奪ったような)
 
それにしても、良く仲間と話すんですよ(て、公立に連敗中の身分で
恐縮ですが)紅陵が甲子園へ行くには、銚子商習志野・成田・経済・総合etc
いますが、なぜだか?望洋のピーは紅陵の試合になると、一世一代の
投球をしてくると・・・
 
この手島のゲームもそうでしたが、その前、西村主将・亀井君でセンバツ
行ったときも、準決で4-2。
また、その次にセンバツに出た秋ブの薫君・伊能君の時も2-1。
最近では、田中君・大前君の代で石田にやられ、
糸満君・本村君の代でも佐々木にやられ、
昨秋は長友にやられ・・・
 
大して考えてなかったけど、望洋は派手に鬼門だなぁ~と。
まぁ今夏対戦出来れば、倍返しですけどね!!!!!!!
 
 
攻めろ紅陵さん、こんばんは。
またも書き込みありがとうございます。
杉本さんの後輩さんでしたか・・・(○川の方ですね(笑))
杉本さん、クラブチームながら、未だ現役で頑張ってますからね!
私も陰ながら注目しております。
成田の長島の件は本当にすいませんでした。
でも、長島って最終学年で肩か肘を怪我しなかったでしたっけ?
2年時の春関には、エース格で関東へ行ったのは覚えてますが・・・
95年の成田-紅陵、糸満君の代の試合はDVD-Rにダビングしてあります。
オーディオ関係には無知なんですが、私のダビング器だとDVD-RかDVD-RW
ロムしかダビング出来ないらしく・・・それでも宜しければOKですよ。
※余談ですが、私も私の素晴らしき仲間も、皆紅陵野球部OBでも
なければ、紅陵卒業生でもありません。
単純に紅陵の野球が好きで応援しております。
(まぁ物心ついた時には、紅陵は恐ろしく強かったですからね!
て、今でもヲタ心理としては弱くない!甲子園を狙って欲しいと
思ってますが・・・)