前橋商業投打に圧勝で甲子園へ

私は、根本的に紅陵が敗れ、ヲタ仲間同志で友好関係を結んでる、
他県の他校が敗れると、新聞・ネットなど、その類を一切見ません。
我ながら、相当偏ってて、ひねくれてるとは思いますが、
やはり応援してる学校が去った以上は・・・
 
ですので、本当の話、毎年高校野球ファンとして、
甲子園へは行ってますが、現地に着いて各県の代表校を
知る事が少なくありません。
 
が!!昨日は、たまたま休暇で、特に用も無かったし、
群馬は、私の祖国でもありますし、荒れる?群馬には珍しく?
単勝一番人気二番人気の激突で、更に前商は毎年、紅陵と
練習試合を組んでますし(てゆーか、改めるのもなんですが、
紅陵って群馬勢と練習試合少なくないですよね!最近こそ、
桐一とはやってませんが、前商・利根実・高商・農二・前高や
沼田なんかともやってましたからね~・・・)
NHKで観戦してました!
 
前商いいですね~・・・こんな事なら練習試合を見に行けば良かった。
よく群馬の友達と話すのですが、「前商は典型的な内弁慶で、群馬から
一歩出ると、打てない・守れない・勝てない」と言ってましたが、
昨日のゲームなんか見てると、組み合わせ次第と言っては失礼ですが、
かなりいい所まで行けるのでは?と感じましたね。
特に野口投手が、あれほどまで良いとは、失礼ついでに驚きました。
(と言っても私の中では、加藤君の方が上ですが)
 
実況で身長が163cmと言ってましたが、躍動感・キレのある投球は、
身長を感じさせないものでしたね。打線も、かつて甲子園に出てた前商と
比べても、バットを上段に構え、更には長く持ち、私が子供の頃の前商と、
一味も二味も違って見えました。
 
余談ですが、上記にも書き、ここにも良く書く、ヲタ同志が友好関係を
結んでる他県の他校も前商と練習試合を組んでたようで、
その際、野口の事を『実に高校生らしい投手』と評してましたが、
恐るべき我が仲間!!
昨日NHK前橋放送局の解説者が、野口の事を『高校生の見本のような
左腕』と、ほぼ同じように評してました!!!
 
野口以外にも、打者でプロ注の後藤や大型スラッガーの原など、
千葉同様子供の頃から、群馬の高校野球を見て来てますが、
群馬史上最強チームと呼ばれた、83年の前橋工業(エースが現西武監督の
渡辺久信)95年96年選手権連続ベスト4の前橋工業、99年正田を擁して群馬勢初の
全国制覇を成し遂げた桐生第一(準々決勝のみ、何故かVを持っていて、たまーに見てます。
今、報ステの武内アナが新人でアルプスレポをやってたんですよね~)には及ばないと
思いますが、近年の群馬勢では、かなり期待が持てそうですし、
一応前商は紅陵ファミリーなので(今の立場上、紅陵が前商ファミリー?)
一筆取りました。
 
 
攻めろ紅陵さん、こんばんは。
コメントありがとうございます&大変ご無沙汰しております。
私は、体調を崩して初戦は行けませんでしたが、
多古・青葉・習志野戦は応援へ行ってました。
せっかくの機会ですし、是非私の素晴らしき仲間達と一緒に
応援したかったので、試合同様残念です。
(いつお会いしてもいいように、95年の成田戦は用意してたのですが・・・)
須田君は、青葉戦で結縄君の代わり途中出場しましたが、
最高の働きをしてくれてましたよ!
昨秋に見た時には、小坂部君や大木君のようなタイプに育つのでは?
と思ってましたが、青葉戦なんか見てると『俺を使ってくれ』そんな
意気込みをスタンドから感じ取れました。
まぁ結果的には、高田君・大越君の状態が悪くなかったので、
出番が無かったんですかね?先日も書きましたが、今週末には
秋ブの組み合わせも決定して、来月には新チームの練習試合も
始まります!機械があれば是非一度ご一緒して、これからも
紅陵を応援してってください。