第81回都市対抗野球大会

今年は嬉しい事に、例年になく?
紅陵卒業生が多く出場しますね!!!!
(もうみなさん、とっくに存じてるでしょうが)
 
甲子園真っ盛りですが、私の心は秋ブと都市対抗です。
 
日立製作所30日第3試合:JR九州
(05年卒業 高橋淳徳君)
かずさマジック29日第1試合:伯和ビクトリー
(89年卒業 鈴木秀範監督 99年卒業 並木祐介兼任コーチ
99年卒業 和田貴範君 01年卒業 伊藤篤志君)
JFE東日本29日第3試合:新日本製鉄広畑
(05年卒業 中野大地君)
 
それぞれが、バリバリの主力として出場するのも嬉しい限りです!!
まぁ欲を言えば、ここにTDKの氏家君とか退部してしまったようですが、
東芝鈴木隼人君、そして今年は何故だか登板機会激減の?
ENEOS永棟君が居れば、紅陵卒業生全員集合~!!
だったのではないでしょうか?
(クラブチームは除く)
 
上記にも書きましたが、それぞれがチームの主力として
出場し、特に高橋君は今年に入り、外野に転向したのが、
成功したか?予選でもガンガン打ちまくってましたよね!
(北関東第一代表決定戦の住金鹿島戦の2ホーマーなど)
元々身体の割りにパンチ力は抜群でしたから、
ここはドームでひと暴れしてもらい、プロからはノーマークですが、
スカウトに高橋淳徳の名を焼きつかせたいですね!
 
それと中野君。紅陵・明治とプロへ進んでもおかしくない
逸材でしたが、ニッサンから移籍して、どうなるんだろ~と
思ってましたが、予選を通してほぼフルにマスクを被ってたようですから、
高橋君同様、ここで多いにアピールしてもらいですね!
 
現役は勿論、プロに一人も紅陵の卒業生がいないのは、
ヲタとしても寂しいです。
 
過去を振り返るのも、またまた女々しいですが、
松坂世代の前年、今は無き、テレビ東京のスポーツTODAYで、
高校野球の特集をやっていて、プロ野球選手輩出数なるもので、
PLは当時から別格でしたが、紅陵は関東では横浜の次に多かったんですよ!
(あの桐蔭学園帝京高校よりも・・・)
 
本来毎年誰かは出場してる都市対抗なので、
見に行きたい見に行きたいと思いながら、
この時期、現役と被ってしまうので、どうしても現役優先に
なりがちですが、今年は時間が取れれば・・・
(てゆーか本音を言えば、秋ブを一抜けしてくれれば、
仕事終わりで日立の試合なら見に行けるかなぁ~と)
 
現役は勿論の事、卒業生も東京ドームと言う大舞台で・・・
がんばれ!!KORYO☆OB
 
 
攻めろ紅陵さん、こんばんは。
先日も書きましたが、本当にお詳しいですね!
つくづく自分は単なる一介のヲタと痛感していおります。
 
中田君は、確か市原ポニーか市原ボーイズの出身でしたよね?
入部早々いい選手だと、又聞きながら耳にしてました。
海保君の打撃には、私も多いに期待しております。
ただ、今現在を見てると、大きいのをドッカーン!!!!って
言うより、佐々山君や佳祐君のような、大きいのも打てるけど、
タイプ的には中距離砲に近いかなぁと勝手に感じてます。
 
成田の中川は、確かに内海君とバッテリーを組んでましたね。
でも何故だか、あの世代の佐倉シニアは全国の舞台と無縁だった
んじゃないでしょうか?内海君の前の世代が山田・豊田(習志野)
牛久・武藤(成田)でジャイアンカップ優勝。
内海君の次の代が宮内(習志野)地下(望洋)で選手権出場。
 
それでも中川の投球や、内海君の闘志溢れるプレーを見てると、
佐倉シニアは凄いですよね!!!!!!!!!!!!!!
グラウンドや施設を見ても、高校野球の強豪校クラスですもんね。