正直言って・・・心底がっかりした・・・

こう書くと勝ってる時は、ワイワイ騒いでヨイショして、
負けた途端に批判するのか!?
とお叱りを受けそうですが・・・
 
それにしても残念でした。
勿論、負けようとしてゲームに挑む選手はいないし、
エラーをしようとして守備に着く選手もいないのは、
兆も承知です!
 
私が一番残念だったのは負けた事もそうですが、
芝山の『紅陵に勝つ!紅陵を倒してみせる!』
その貪欲さに完全に負けてたと思います!
 
その証拠に、6回の表に初芝君のタイムリーで、
紅陵が唯一押せ押せになった時も、芝山は
実に落ち着いていたように見えました。
 
多分今現在の紅陵なら、逆の立場で1点差に追い上げられたら、
きっと引っくり返されたと思います。
 
昔を振り返ってもしょうがないですが、
私の後輩が高校で野球をやっていた時、
開会式で生の紅陵を見ると『ユニフォームの
袖だけでも触ってみたかった。紅陵と試合を
する時は、既にKORYOの5文字で3点は先制
されたも同然でしたよ』と申してた事がありました。
 
それが今では・・・・・・・・・
 
総合に負けた段階で、私自身は、まだ敗者復活がある!
とモチベーションを保ててて、ましてや組み合わせが決まった瞬間、
今だから言えますが、経験の浅い下級生中心でも、
このゾーンなら県大へ行けると信じて疑いませんでした。
 
今、JFE東日本で活躍してる中野大地君が入学した時から、
5季連続で関東大会へ出場してたのが嘘のようです。
 
今日は9月3日・・・まだまだ暑い日が続きます。
一次突破組は別として、この早期敗退はヲタとしても、
考えさせられるものがありますね!
(勿論ヲタは辞めませんし、私は常々書いてますが、
往生際は凄く悪いです!ですのでタイトルのその日が
来るまで(勝手に)追い続けます)
 
しかし今振り返っても、本当に残念ですが、
勝負は2回裏であった感じがします!
かつて逆転の紅陵と言われた時期は、
今では影を潜め、絶対的に3回まで無失点で抑えて、
3回までに1点でも先制しないと現状は凄く厳しいのが、
つくづく分かりました!
 
※負けた事に勝手に腹を立て言いたい事を言ってるように
感じ取られるかも知れませんが、私は紅陵野球部が大好きなんです!
九分九厘絶望と言われるような相手と対戦しても、
ゲームセットの瞬間までは見届けて出待ちもします。
 
でも今日のゲームに関しては・・・
これ以上書くと(充分書いてますが)
批判めいた内容が倍増しそうなので止めときます。
 
今日から練習試合の解禁の来年の3月まで(今年の11月一杯まであるけど)
そして春ブの始まる来年の4月まで・・・
部員一人一人の成長を楽しみに、そして強い紅陵が蘇るのを
信じたいと願います。
 
※※試合に敗れた直後で乱文駄文だらけになりました事を
お許しください。
 
 
厳しく辛い冬に耐え・・・
がんばれ!!KORYO野球部☆