ENEOS野球部・池田コーチ 永棟君お疲れ様でした。

約3ヶ月ぶりの書き込みです・・・
 
我ながら、情けないほど女々しいので、
芝山に敗退し、ヲタ同士で友好関係を(勝手に)結んでる、
他県の他校が、これまた敗退し、
その後は一切高校野球関係を断っておりました。
 
あれから3ヶ月経つんですね・・・
早いか遅いかイマイチ分かりませんが、船橋民球場での
ショックを考えると早いのかなぁ~とも。
 
まぁ年が明けると、脅威の速さで、2月に春ブの組み合わせがあり、
3月に練習試合が解禁され、4月に県大会が始めると、
あっ!!と言う間に夏を迎える気がします。
 
本音を言うと(情けないですが)未だ芝山に敗れた悔しさは
残ってますが、結局の所、また大会が始まれば、
紅陵 紅陵 紅陵 紅陵 紅陵 紅陵と追っかけてしまいますから、
この、な~んも面白みのないブログですが、
また少しずつ書いていこうとか・・・
 
 
ご覧の皆様存じてるかと思いますが、ENEOS野球部の公式サイトに、
今シーズンをもって引退させる選手が紹介されてますね。
池田コーチと永棟君、本当にお疲れ様でした。
池田コーチは、日石時代から一時代を築き、全日本の候補メンバーにも
選出され、コーチとしても尽力を尽くしての引退ですから、
ある程度やり切った部分はあると思いますが、
永棟君の引退には驚きました!!!!!
 
私自身、ここにも書きましたが、最初に永棟君を見たのが、
04年8月の八千代市民球場での八千代東との練習試合で、
当時は今に比べて若干ポッチャリした印象でしたが、
左腕で大柄で腕の振りもよく、当時から角度のあるカーブを
投げてて(最初フォークかと思った)行く末が楽しみだな~
そう思って見てまして、最終学年になった柏井戦・銚子商業戦など、
今でもDVDで見ますが、想像通り、いいピッチャーになってくれて、
数年後にはプロも!!!!!
と(勝手に)期待していました。
 
個人的には、永棟君のベストピッチは、06年夏の八千代戦(袖球)
の吉川君・秋葉君の後に投げた、鉄壁のリリーフだと思ってます。
 
あれから4年・・・引退ですか・・・
う~ん凄く残念です。
去年徹君が、かずさマジックを辞めただけに、余計に永棟君には
頑張ってもらいたかった・・・
一昨年・昨年と登板機会も多く、今年の投球次第では、
プロへもと思っていましたが、今年は春先から登板が少なかったので、
気にはなってましたが、まさかでした・・・
 
公式サイトによると、今後は社業に専念されるようですが、
4年間本当にお疲れ様でした。