7年ぶり10度目の春関出場を目指して!!!!!

約4ヶ月ぶりの更新です。
 
長い事待って待って待って待って待ちわびて、
12日は、袖球へ芝山戦以来、紅陵の試合を見に行って来ました。
 
勝利にも飢えてますが、公式戦を見る事にも飢えてましたので、
ゲームを見れた事自体には、満足しておりますが(勝ったし)
少々厳しい事を言えば(生言ってすいませんが)
らしくないゲームだったような・・・
(あれが、らしいゲームだと困りますが)
 
まぁ勝手なもので、私なんて一介のヲタですが、
結局強い頃の紅陵、甲子園が射程圏内の頃の紅陵と
比べてしまいます。
 
そういった目で見てしまうと・・・
本当にらしくないゲームでしたね・・・
勿論、国際のピッチャーは凄く良かったと思います。
袖高と八幡が試合中、一塁ブルペンで投げてたより、
実際マウンドに立つと、ストレートの伸び、変化球のキレ、
共に素晴らしかったと思います。
ですが、本気で甲子園を狙うなら、打ち崩さなくては
ならない投手だったような気もします・・・
(すいません。素人が)
 
ただ、そんな中、スタンド・ベンチ共に声は良く出てた感じはしました。
(ベンチ付近で見てたせいもありますが)
また、ゲーム中も、小野君、千葉君なんかは、投手に声をかけてたし、
ゲーム内容はともかく(ともかく言うのも失礼かもしれませんが)
声を出す姿勢は、見ていて悪い気はしませんでした。
(少なくとも、芝山戦よりは声が出てる感じでしたし)
 
ここには書きませんでしたが、例年通り、2月の下旬に紅陵ヲタ仲間と
紅陵Gへ紅白戦を見に行ったのですが、
正直言うと、春はどうなるんだろ・・・?
そう素直に思ってしまったのですが、
結果現在2勝して県大会!
今の紅陵は内容も大事ですが、それ以上に結果かなぁ~とも・・・
 
ヲタのエゴですが、個々の力自体は、そこまで低くないと(勝手に)思ってますから、
一人一人の力が集結出来れば・・・
 
24日は、臨海で学館浦安と佐倉の勝者ですね。
現段階では、両校共に紅陵より力は上かも知れませんが、
上記にも書いたように、一人一人の力が集結されれば、
倒せない相手ではないと(これまた勝手に)思ってます。
 
近年両校との対戦は記憶にありませんが、
学館浦安(04年センバツ帰りの春県準々決勝4-0淳基君完封)
佐倉高校(03年夏県3回戦5-0森君・菅谷君の完封リレー)
こんな感じだったでしょうか・・・
 
本音を言うと、一つ勝てば07年以来の夏のシードですから、
本番の夏に勢いをつける意味でも、一つでも多く勝ち進んで
もらいたいです。
 
※初戦で敗れると08年09年10年と4年連続ノーシード。
一つ勝つと05年以来のCシード。
二つ勝つと06年07年以来のBシード。
三つ勝つと04年以来のAシードで、83年86年87年88年91年95年02年03年04年
に続き10度目の春関出場!
千葉開催は03年以来ですから(あの時のマリンの開幕ゲームの相模戦は、
今でも思い出す、しびれるゲームでした)
やる以上は是が非でも狙ってもらいたいです。
 
4ヶ月ぶりの書き込みながら、屁理屈能書き炸裂で、失礼致しました。
 
 
メープルさん、こんばんは、はじめまして。
こんなに書き込みしてないのに、更新を楽しみだなんて
言って頂き、冗談でも嬉しかったです。
またいつ更新するか分りませんが、お暇な時に
覗いてください。