東海大相模早くも敗れる!!!!!

神奈川の春県で、相模が敗れたようですね!
私の自宅は、千葉県内でも東京寄りなのですが、
何故だか?テレビ神奈川が入りまして、
昨夜は、相模のセンバツ優勝特番を録画して見ました。
 
紅陵のゲームは言うまでも無いのですが、
ここ最近は、上記のようにテレビ神奈川が見れる関係で、
紅陵にとって、ライバル関係で(あってほしいと願う)
チームの試合も録画して楽しんでます。
(昨夏は本当に楽しめました)
 
しかし相模が、好投手擁するとは言え、
この段階で、公立高校に敗れる辺りが、
高校野球の難しさ、高校野球の厳しさでしょうか・・・
(この辺りは、近年の紅陵も嫌と言うほど痛感してますが)
 
でも逆に考えると、桐蔭学園横浜高校は、
きっちり抑えるところは抑えて勝ち上がりますね。
両校共に、かつては紅陵と練習試合を組んでいた間柄もあって、
気になるチームですが、さすがですね。
 
まぁ敗れたとは言え、東海大相模は現段階で、
高校球界の王者!
例年通りで行けば、今年も7月2日の土曜日辺りが、
相模との練習試合でしょうか?
勿論、春関で背番号を着けての対戦を見たいですが、
紅陵がセンバツ優勝校と練習試合をするのは、
02年の報徳学園、06年の横浜高校以来だと思うので、
時間を作って見に行きたい一戦です・・・