24日の臨海は好カード続出ですね!!!!!

勿論、紅陵ヲタですから、
何をおいても、紅陵-学館浦安・佐倉高校の勝者が一番気になるカードで、
一番楽しみなカードですが、
 
高校野球ファンとして見れば、
第一試合の市船・成東の勝者-習志野
第二試合の京葉・館山総合-東海大浦安も見たいカードです。
でも、週末雨っぽいですね・・・
(この2週、週末は雨予報ながら、私の職場のエリアでは、
雨らしい雨は降らなかったから、今週末も大丈夫だと思うけど)
 
さて、この春の紅陵は臨海から始めるわけですけど、
5月にも臨海へ戻ってきてもらいたいです(春関に)
現状は、ファンの目からしても厳しいのは確か?ですが・・・
 
佐倉高校は、ブロック予選2試合連続甲子園出場経験校相手に
コールド勝ちとは、打線が恐ろしく振れてるようですね(細かい内容は
分りませんが)
学館浦安も、1試合ながらコールド完封で勝ち上がり、
確か夏のベンチ入りの半分は、1,2年生だったと記憶しておりますが、
こちらもチーム力としては、紅陵より現段階(あくまで)戦力的には
上でしょうか・・・?
 
両チームとも、破壊力ある攻撃力で、県大に来てますから、
池田君、木曽君、鈴木君のブロックに投げた投手陣の奮起カギですかね。
池田君は、昨年6月に前橋商業に遠征した時、追っかけてって見たのですが、
前商と対戦する前、長野商業と試合をして、そのゲームの先発をしてましたが、
このゲームに限りですが、テンポ良く投げてて、低めにボールを集めてて、
夏ベンチに入ってくるだろなーと見てました。
木曽君は、芝山戦以来見ましたが、芝山戦に比べると、格段とまでは
行かないかも知れませんが、それでもボールは来てた様には見えましたが、
少しいいボールと、ヤバイってなボールの差があるような・・・
鈴木君は、芝山戦、紅白戦と見てて、安定感はありますね。
球速はあまり無いものの、ボールを低めに集まる制球力は、
投手陣の中でも屈指ではないでしょうか。
これでボールにキレと更に制球力が増せば、02年の信太君のような
タイプの投手になるのでは(いろいろと主観で書いてすいません)
 
秋の総合戦、芝山戦を見る限り、ボールが先攻して、甘くカウントを
取りに行くボールが痛打され、敗れた印象があるので、
ここら辺を投手陣が克服できれば・・・
(すいません。ど素人が生言いまして)
 
 
攻めろ紅陵さん、こんにちは。
ご無沙汰しております。コメントどうもありがとうございました。
森田君は怪我の具合が気になります。やはり結果は出てませんが、
アレだけのストレートを投げ込めるのは魅力ですからね。
木曽君は、上記にも書きましたが、秋の段階よりは成長は
感じました。ボールのバラつきが、もう少し抑えられると、
一層楽しみです。
海保君は、国際戦の先制打を見てて、カーブが甘く入ってきたのですが、
ちょっと落ちるバッターだと、アレを引っ掛けてショートゴロに
なってたと思いますが、うまく引き付けてセンターへ運んだ辺り、
今後も期待したくなります。初芝君は、振りはいつ見ても鋭いんですよね。
当たれば打球も速いし・・・