3年ぶりに銚子商業との対戦ですね!!!

やはり銚子商業との対戦は、紅陵ファンとしては勿論。
高校野球ファンとしても、大変楽しみなカードです!!!
(お客さんも、季節を問わず凄く入りますしね)
 
ここにも何度も書いてますが、
(文才が無いので、同じ事しか書けないだけですが・・・)
私個人で考えても、紅陵の対戦別カードで言えば、
銚子商業戦は、05年の夏県前の伝説の?練習試合を含め、
(銚子商業桜美林との変則Wヘッダー)
一番観戦に行ってるカードで、ゲーム的にも接戦になるケースが
多いので、見ていて楽しめます。
しかし今思えば、予定を組んでたとは言え、よく6月に銚子商業
と試合をしたな~(銚子市民球場でしたが、練習試合とは思えないような
入りでした)
 
最近で言えば、糸満君の代の春県の初戦で対戦でしょうか。
(中野君がデビューして、小倉君の炎のリリーフ、式井君の
あの試合も今考えてもナイスゲームでした!!!
 
学館浦安戦同様、現段階では、銚子商業の方が
一枚上かも知れませんが、08年の春や、
松丸君の代の06年の夏など、不利な立場にいても、
銚子商業戦と言う冠が、思わぬ力を発揮してくれる
事もあると思います。
 
学館戦の時のように、先制されても、焦らず慌てず行けば
必ず勝機は見えてくると思うので、少ないチャンスを活かして、
07年以来のBシードを!!!
 
 
 
※私事ですが、仕事がオフで、雨が降ってないと、
毎週欠かさず?県庁所在地以外では、
一番人口の多い都市の運動公園へ、愛犬の散歩へ出かけます。
(距離的には、八千代や柏の森も遠くはないのですが)
昨日も出かけてまして、当然春県が行われてました。
ここの運動公園は、遊歩道、陸上競技場周り、野球場周りと
自由に散歩が出来、多くの愛犬家が平日でも訪れてます。
 
いつも遊歩道を周回してから、陸上競技場、野球場と各2~3週するのですが・・・
ライト後方で、第三試合に備えて、銚子商業ナインがアップしてました。
勿論、愛犬とその前を何周か通ったのですが・・・
紅陵野球部員のさわやか挨拶攻撃?には及びませんが、
イヤー、銚子商業ナインも、試合前だというのに
実にさわやかに感じよく挨拶をして頂き(試合前の緊張感も無く、
皆さん素晴らしい表情をされてました)
明日の対戦では言うまでもありませんが、
素直に気分が良かったです(まさか運動公園で、銚子商業
選手に挨拶されるとはの驚きもありましたが)
 
でも、こういう姿勢は素晴らしいですね!!!
ただ単に、犬の散歩をしてるお兄さん相手に、
律儀にも・・・
余談ですが、銚子商業の対戦校の前も何度も通りましたが・・・
 
紅陵ネタではないのに、長々恐縮ですが、
最初に通ったとき、ちょうどアップが終わって、くつろいでいらっしゃいました。
そこで、私と、うちの愛犬を見かけて、選手の皆さんが・・・
「うゎ~カワイイ」「何この犬、超カワイイ」「ヤベー今日は勝てる気が
してきた」など、私は○ゲで○タボの、おっさんなんですが、
うちの犬をこうも褒めてくださり、本当に悪い気はしないどころか
昨日の試合に限ってはなりますが、
銚子商業ガンバレよ』そう心から思えましたね。
 
こんな所、200%見てないと断言できますが、
銚子商業選手の皆さん、昨日は感じ良い挨拶してくれて、
どうもありがとうございました。
とても気分良い一日でした。
 
 
と書きながら・・・
明日は紅陵が勝たせて頂きます!!!