あとアウト6つ・・・本当に本当に難しいですね!

07年夏の鎌高戦。
昨夏の習志野戦。
そして今日の流経戦・・・
(偶然にも全て先攻だ)
 
 
今日も大谷津へ応援に行ってきました。
残念です・・・
本当に残念です・・・
昨秋の段階では、全く見えてなかった関東の舞台が、
目の前に見えてただけに、本当に残念です・・・
 
 
しかし・・・池田君が流した涙が、
夏のマリンの最終日に、歓喜の涙に変わる事を信じて、
改めて今日からまた紅陵を応援します。
私は、野球と言うスポーツ、高校野球と言うジャンルが大好きで、
手前みそながら、人並み以上に(無駄に)試合は多く観戦してると
思いますが、技術的な事は、ど素人です。
でも、新チーム結成後の、総合戦・芝山戦と観戦して、
迎えたこの春、秋の段階よりは、戦う集団に成長したと
思います(従来の紅陵の負けパターンでしたら、
昨日の銚子商業戦の最終回でやられてると思いますし、
今日も6回のワンアウト満塁でやられてたと思いますので)
夏の本番に備えて、この春ベスト8まで残れた自信と、
ベスト8で敗れた悔しさを忘れずに、この2ヶ月で
真の戦う集団への飛躍を期待します。
 
 
※またまた私事で恐縮ですが、
今日は、いつも一緒に応援してる紅陵ヲタ仲間に加え、
(勝手に)同盟を組んでる、他県の他校のファンの仲間も
遠路はるばる友情応援に来てくれてて、
(本音を言うと)一層勝ちたかった・・・
勝って皆で喜びを分かち合いたかったです・・・
まぁ、今日喜ぶはずの喜びは、
夏に取って置きますが・・・
 
※※最近OBの方を見る機会が少なかったのですが、
(私が気づいてないだけでしょうが)
今日は、04年のセンバツ出場組の、
中野君と磯邊君を見かけました。