ロッテの唐川、カープの丸、ソフバンの岩崎 活躍中ですね・・・

2007年の千葉を飾った?球児達が、
今年は軒並み?プロでブレイクしてますね・・・
 
唐川は、臨海ではじめて見た時、素人目にも素晴らしい腕の振りで、
素晴らしいボールのキレだと思いましたが、ルーキー時代から投げていながら、
今年はその実力を思う存分発揮してますよね・・・
確か、ここまで2完封。
今のまま、来年も活躍出来れば、再来年のWBCに選出されそうな
勢いですよね・・・
 
丸は、失礼ながら投手としては、対戦してもメイプル打線なら、
打ち崩すだろうと思っていましたが(投手丸とは対戦出来ませんでしたが)
カープで野手に転向して、今年は赤松が怪我と言う事もあり、
そのチャンスを活かしてますよね・・・
しかも、ここで打つと夜のスポーツニュースに出る!
そんな場面でよく廻ってきて、よく打ってますよね・・・
 
岩崎は、投げてる所を生で見た事なかったのですが、
昨年3敗?しながらも、一軍で投げた事が、
今年に繋がってる感じでしょうか・・・
 
 
私は、高校野球同様プロ野球も大好きなので、
地上波で放送されてれば、時間の許す限り、
カードに関わらず見ておりますが、
 
唐川・・・
丸・・・
岩崎・・・
高校時代から素晴らしい選手だったと思います。
 
ただ、この3人が今年活躍してるだけに・・・
ご存知女々しいですが、2007年千葉県最強バッターが
名を募れないのは残念な限りです。
勿論、本人も悔しし残念でしょうが(4年も経ってるから
吹っ切れてるかも知れませんが)
 
紅陵歴代最強バッターだと(勝手に)今でも思ってますし、
私自身、20年余り紅陵を応援してますが、
今でも覚えてる05年3月25日の埼玉、松山高校戦。
一日も早く見に行きたくて、後にも先にも、こんなに早く
始動した年は無かったので・・・と書くのはいささかオーバーですが、
とにかく飛んででも見に行きたかったのは事実でして。
 
先日も05年夏の木更津総合戦をDVDで見てましたが、
今見ても色褪せません。
プロの舞台での活躍はなくなりましたが、
今後、唐川や丸や岩崎が、どんなに凄い活躍を見せても、
紅陵史上最強バッターの思い出は忘れる事はないでしょうね!
 
 
すいません。語ってしまいました・・・