チャンスの順番 夏は紅陵に来る どんなに負けてても 今夏は勝ちに行こう

あきらめなければ夢は叶うんだ
ずっと頑張って来た
紅陵の努力報われるように・・・
 
 
 
相模に九国三高履正社
どれが強いかなんて、意味がないと思う
秋春の紅陵が出遅れいても
この夏 風の向きが変わり始めてる
 
紅陵に何が足りないのだろう
ヲタが悩んだ時もあった
だけど立ち止まっていてもしょうがない
 
じゃんけんみたいに運は巡るもの
今までついてなかった今夏は紅陵の番だ
くじけちゃいけない泣いてちゃいけない
長い冬の後には
紅陵の夏がすぐそこに来てる
 
 
ライバル校は 一校 また一校
夢に続く階段 上って行ったよ
たとえ弱くても焦ることはないさ
この夏風が吹いたら
追いつき追い越せる
 
 
 
習志野 専松と比べるよりも
この夏の自分 信じるんだ
紅陵のペースで甲子園まで走り抜けろ!
 
甲子園の方からは そっぽ向かないよ
勝手にこっちから背を向けてしまうもの
何があったって その手 伸ばすんだ
運は紅陵の味方
紅陵に出来るすべてのことをやれ!
 
今夏きっと来る
まだ先のようでも確かに近づいてる
西宮に戻るまで
甲子園に戻るまで
紅陵は今まで以上に
どんな時も輝いていよう
 
『原曲:AKB48「チャンスの順番」より』
 
 
私は当然AKB世代ではありませんが、
(敢えて言うなら?チェッキ娘世代?)
何気にいい曲です。
久々に歌ってしまいましたが、歌詞の内容が(勿論秋元康作詞の)今の紅陵には、
ピッタリかと?
(勝手ながら)
 
 
いよいよ明後日組合せですね。
毎年思って毎年書いてますが、
相手云々より、とにかく3年生には悔いを残してもらいたくないですし、
結果に関わらず、紅陵に入学して良かった、
紅陵野球部に入部して良かった、
そう思える戦いを期待しています。
 
と書きながらも、応援に行く側としては、
日程や試合順も気になるのも事実です・・・
 
とにかく明後日ですね!!!!!!!