全国の頂まで・・・ついて行きます!!!!!!!

いよいよ開幕しましたね!
 
逆に言えば、これからの2週間強で全てが決まってしまうかと思うと、
期待楽しみ半面、寂しさも感じます。
勿論、長い夏休み、長い夏になる事を信じて、
祈って、願って応援して行きますけど。
 
しかし思えば開会式って・・・
行った事ないんですよね・・・
閉会式は、95年06年09年と現場で見てましたが・・・
 
8月6日は日帰りで西宮まで行きたいと思います
(言うまでもなく、紅陵の勇姿を観に)
 
 
今更ながら、先週末、いつ以来でしょうか?
(我ながら本当に公式戦重視です)
紅陵Gへ行ってきました!
結果は皆さんご承知かと思いますが、
まぁ考えてみれば、例年通り、7月の第一土曜日の相模戦。
これとは少し意味合いが違い?
現段階で、高校野球界の頂に立つ、
東海大相模高校と、開幕一週間前に戦えたと言うのは、
凄く大きな経験で、凄く大きな財産になるのではないでしょうか?
 
全国の高校が、目標にして、標的にする学校であり、
ましてや、開幕一週間前に、ガチンコに近い状態で
ゲームが出来るのは、全国で、2,3校しかないわけですからね・・・
この試合が、今後二週間に活きて来る事を期待しています。
 
と書いたものの、第一試合で言えば前半3回までに1点でも取ってれば、
(1回~3回までスコアリングポジションにランナーを進めただけに)
もう少し違った展開になったのかなぁ~とも・・・
第二試合で言えば2点差に追い上げた、あのライナーがゲッツーに
ならなければと・・・
失礼しました。久々に紅陵Gへ行った分際で・・・
 
あと5日後。
初戦は姉高と木高の勝者ですね。
大変失礼ながら、秋の芝山戦を見てただけに、
良くぞここまで来たと思います(本当の意味での来たは
25日に勝ってでしょうが)
やるべき事はやったと思うので、
とにかく練習の成果を思う存分発揮してもらいたいと願ってます。
発揮出来れば・・・
そう言う結果がついて来ると思うので・・・
 
特に3年生は、これがKORYOのユニフォーム着てプレーする
最後の大会。
やはり夏はナンダカンダ言っても、最上級生が引っ張ってこそ
だと(勝手に)思ってますので。
ユニフォームを着れなかった控えの3年生の想いまで
試合にぶつけて欲しいと思います。
 
久々に更新しながら屁理屈三昧で失礼しました。
 
 
14日臨海へ行きます!!!!!!!
 
 
 
NO.25さん、こんばんは。はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。
こんなにもつまらないブログを拝見してもらい、凄く嬉しいです。
紅陵野球部のOBの方ですか?
私は、ここにも書いておりますが、
紅陵野球部OBでもなければ、紅陵の卒業生でもありませんが、
とにかく紅陵野球部が大好きなので、
(勝手に)応援しております。
今夏も25日のマリンまで追っかける予定でおります。
当然、14日の臨海、16日の袖球にも行きますので、
お見受けしたら、遠慮なくお声を掛けさせて頂きます。
人様に凄い情報や、面白い逸話を提供出来るブログではありませんが、
もし宜しければ、またお暇な時に覗いてください。
コメントありがとうございました。