このつまらないブログが嫌いな方も、紅陵のことは嫌いにならないでください!!!!!

応援に行かれました紅陵ファンの皆様、
お疲れ様でした。
 
私も袖球まで行ってきました。
イヤー、情けない話ですが、
一昨日の臨海は、大渋滞に巻き込まれてしまい、
着いた時には、ヘロヘロだったので、
今日は渋滞は避けたいと思い、新聞配達のような時間に出て、
行って来ました。
 
3連休の初日と言う事もあり、実に多くのお客さんが来てましたね!
多分、一昨日の臨海より入っていたような?
 
そんな中、毎度失礼で恐縮ですが、
何だか久々に紅陵らしいゲームを見たような気がしました。
先日、技術的な事は、トーシロ以下と書いておきながら、
ここで屁理屈炸裂するもの、申し訳ないのですが、
森田君の好投や(初回の先頭バッターに、いきなり四球を出した時には、
正直ドキッとしましたが、丁寧に落ち着いて投げてましたよね)
結縄君の3安打も光りましたが、
私的には、4回の結縄君のスリーベースと、
5回の石井君のライトフライで、二塁ランナー千葉君の
サードへのタッチアップ、
そして6回の塩川君のスリーベース・・・
この3点が、久々に見た(しつこくてすいません)
紅陵らしい戦いだったな~と。
 
塩川君は、彼の足の速さから、野手の間を抜ければ、
サードまで来るのは可能だと常々思ってましたが、
二塁を周る手前辺りからの、ターボのような走りは、
見ていて爽快でしたし、結縄君もよくサードまで
走ったと思います。また、千葉君のタッチアップも、
人の見方によっては、暴走と紙一重だったかも知れませんが、
打球判断と言うか、出足が抜群だったようにも見えました。
 
技術的な事はトーシロと言いながら、ここまで書いてしまったのも
可笑しな話ですが、これが紅陵野球の持ち味であり、醍醐味かと
思い、屁理屈述べさせて頂きました。
 
 
また、一昨日偉くもないのに、偉そうな事を書きましたが、
(内野がもっと声を掛ければ的な事を)
今日は、千葉君・小野君(特に小野君)
凄くよく森田君に声をかけてましたね!!!!!
 
 
勝ってるからこそ、妄想炸裂かも知れませんが、
秋の総合戦・芝山戦から見てるせいか?
何だか、いいチームになってきてる気がします。
 
私は欲張りですから、少なくともあと9日。
このチームを応援したいです。
 
次は、西武台千葉ですね!
今日のようなゲーム運びが出来れば、
きっとやってくれると思います!
 
想像以上に暑い日が続きますが・・・
 
がんばれKORYO野球部!!!!!
 
 
 
※多くの紅陵OBの皆様が応援に訪れる中、
敢えて固有名詞を出すのも失礼極まりないと思いますが、
個人的に凄く興奮してしまったので、一筆お許しください。
今日、95年の相原さんの代の、相原さんや尾崎さんや高橋さんらを
お見受けしました。相原さんは、紅陵Gや球場で多々お見受けしてたし、
尾崎さんは、TOKIOのガチンコで画面より応援してましたが、
高橋さんは、あの伝説の銚子商業との決勝以来見かけたので、
少々興奮してしまいました・・・
勿論心の中の叫びですが・・・「あっ!1番ライト高橋じゃん」と・・・
私は、どの代も、自分で出来る範囲で応援してますが、
相原さんの代は、春関の塾高戦から始まって、
夏の印旛戦・学館戦・芝山戦・成田戦・銚子商業戦と、
紅陵ファンからすると、記憶に残るゲームが多かったと思いますので、
(私も未だにDVDで見ますし)
一筆(全然一筆じゃないけど)取らせて頂きました。
 
※※№25さん、こんばんは。
今日ネット裏で観戦されてるのをお見受けしました。
(私が思ってる方が、№25さんであるならば)
もう恐れ多くて声など掛けられませんでした。
私の中では、紅陵の現役野球部員さんや、紅陵野球部に
在籍されてたOBの方は、夢の中のヒーローのような存在
ですので、お見受けするだけで、胸が一杯になってしまいます。
(ここに書いたかも知れませんが、春の流経戦でも、
お見受けしてました)
これまた、ここに書いたかも知れませんが、
№25さんの大先輩になると思われる、亀井さんには、
亀井さんが大学時代、偶然にも中央線の車内の目の前に
いらっしゃったので、若気の至りで声を掛けてしまいましたが、
(今でも充分若いんですけど)
本当に恐れ多くて・・・(本音は凄く話しかけたいのですが)
 
 
 
またまた勝ちゲームと言う事で、テンション上がりまくりで、
謎の長文失礼致しました。