笑ってたいんだ ヲタはずっと 見つめてたいんだ 紅陵をずっと!!!

応援に行かれました紅陵ファンの皆様、
お疲れ様でした。
 
私もマリンへ行ってきました。
正直前半の3イニングの戦いぶりを見て、
これは・・・と思いましたが、
夏のゲームは本当に楽ではありませんね・・・
(秋も春もだけど)
 
まぁこれが高校野球であり、勝ち進む時ってこんな物なのかも知れませんが、
(大変失礼ながら)不思議なチームですね・・・
(と書きながらも勝ってくれた事に大喜びしてますが)
本当に不思議なチームです!!!
 
木高から始まって今日の館山総合まで、
終わってみると、きっちり勝ってるんですから!!!
 
私は、(勝手に)力をつけてきた証拠だと思い込みます。
 
 
それにしても館山総合の粘りは凄かったですね・・・
普通なら5点序盤で奪われた時点で、
多少は・・・ってのがあってもおかしくないと思うのですが、
あの成田と大接戦を演じただけの力は、充分見せ付けられました・・・
 
特に3番のライトの選手・・・マリンのバックスクリーン近くまで
飛ばすとは・・・
でも、完全に今更ですが(打たれた瞬間は素直にビビリました)
あのホームランで、紅陵は今日勝てるかもと・・・
紅陵がマリンで相手チームにホームランを打たれた夏県って・・・
91年準々・市立柏戦
05年準々・中央学院戦、
共に勝ってるんですよね(他に記憶抜けがあるかも知れませんが)
 
何にしても、ここまで来ました!!!
何度も書いてて恐縮ですが、
私は欲張りです!!!
 
マチュアスポーツ、特に高校野球は、
勝ちゲームは、ベンチスタンド一体の勝利だとも言いますが、
今日は初芝君に当たりが戻り、森田君の好救援が光りましたよね!!!
初芝君は、ここにも書きましたが、芝山戦や相模戦を見ていて、
当たると(と言う表現も失礼かも知れませんが)
凄い打球を放ってたので、その当たるきっかけを心待ちに
してましたが、今日の3安打は、風や人工芝に関係なく、
快心の打撃が出来たのではないでしょうか!!!
そして森田君、あの場面で登板しながら、素人目にも腕が振れてましたし、
球威もあったし、何より落ち着いて自分のピッチングを心掛けてのが、
充分伝わりました!!!
下手すると、パスボールや四球で、完全に館山総合へ流れが傾いても
おかしくない場面で、あの投球が出来るのですから!!!
(勿論、ホームランを打たれながらも、前半ゲームを作った
鈴木君の粘投もありですよね)
 
秋、一勝も出来なかったチームが、
ここまで来ましたね!!!
 
今日まで多いに楽しませてくれた選手の皆さんには、
大感謝ですが、逆に言えば、ここまで来れたんです・・・
 
明日明後日、これまでのゲームの疲れを癒して、
明々後日の臨海を楽しみにしております!!!
 
私も喉が潰れても良いほど、応援して来ます!!!
 
がんばれKORYO野球部
 
 
 
※予選が始まって以来、緊張の毎日で(ゲームが無い日も)
夜も殆ど眠れず(一介のヲタの私が、謎の興奮状態も
おかしな話ですが)
毎度意味不明の長文失礼致しました。