紅陵野球部の皆さん、ひと夏の思い出をありがとう!そして引退する三年生の皆さんお疲れ様でした!

応援に行かれました紅陵ファンの皆様、
お疲れ様でした。
 
私もマリンへ行ってきました・・・
 
悔しいですが、習志野高校は私の想像以上に強かった・・・
試合前のシートノックを見ていて、各選手の速い球回し、
各選手の打球への一歩目の速さ、各選手の無駄のない動き、
投球が伸びてくる各選手の強肩・・・
これってかつての紅陵が、紅陵の試合はゲーム以外にも、
試合前の練習を見てるだけでも楽しめる!
そう言われてたのが、そっくりそのまま、今日の習志野高校に
移行されてたくらいに感じました・・・
 
攻撃に関しても、9番の小野君の前に転がしたセーフティ?
以外、全てのヒットが芯で捕らえてた打球でしたし、
球足の速さにも、ただただ驚きました・・・
 
失礼ながら、敬愛学園戦を見ていたので、
チャンスは有かと考えてましたが、
甲子園に直結しないとは言え、春関優勝の片鱗を
見せ付けられた感じです・・・
 
 
と書きながらも、初回の千葉君のセンター前、
3回の初芝君のライトオーバー、
アソコで1点でも取れてたら、また違った展開になってたのかな~
とも女々しく思ったりもしますが、
結果的には、何もさせてもらえずに終わってしまいましたね・・・
(こう言う表現は、頑張ってきた選手には失礼かも知れませんが)
 
 
ただ、何度も何度も書いて恐縮ですが、
秋が来る前に敗れた昨秋・・・
これを思えば、良くここまで来たと思いますし、
選手達は、もっと上を目指してたと思いますが、
私個人としては、本当に有り難い気持ちで一杯です。
これだけ楽しませてもらえたのですから・・・
 
 
でも心底本音を言えば、秋に全く見えなかった甲子園の
三文字が、少なくとも見えてきたところも事実だと思いますので、
行きたかったですね・・・
 
 
これにて高田君の代は引退。
もう二度とKORYOのユニを着てプレーする姿を見れないのは、
寂しい限りですが、紅陵野球部に入部してくる選手の皆さんは、
小学生の頃から、夏休み返上でボールを追いかけてたと思います。
甲子園と言う夢舞台には立てませんでしたが、
明日からの夏休み、ここまでの疲れを癒して、
高校生活最後の夏休みを満喫してくだされば・・・
 
新チームは、週末には、秋のブロック予選の組み合わせが
行われますね。
月並みな言い方しか出来ませんが、この夏のベスト4まで進出した
自信と、ベスト4で破れた悔しさを忘れずに、センバツへの道が
開ける事を、心より祈念しております!
私自身も、迷惑でしょうが、明日からまた(勝手に)紅陵野球部を
追っかけます!
 
本当にお疲れ様でした!そしていい夢を見させてくれて、
ありがとうございました。
 
 
※ここをご覧くださった皆様。普段ろくに更新もしないのに、大会が始まり、
更には勝ち進んでると言う事もあり、
ここぞとばかりに、くだらない屁理屈三昧のブログを
覗いて頂きどうもありがとうございます。
文才がありませんので、読んでいて不快に感じた方も少なくないと
思いますが、どうぞお許しください。