紅陵がつけた足あとにゃ 紫紺の花が咲くでしょう!!!

あれから5日ですね・・・
 
今思い出しても悔しいのも本音ですが・・・
 
私事ですが、紅陵が優勝して且つ個人的に見たいカードだったら・・・
神奈川の決勝へ、紅陵ヲタとしてではなく、高校野球ファンとして見に行こうと、
昨日は休暇を取っておりました(結局テレビ観戦してたけど)
 
しかし横浜高校は強いですね!!!
とは思わなかったのですが、うまいですね!!!
決勝の勝ち方を知ってると言うか、甲子園への行き方を知ってると言うか、
紅陵ファミリー?の桐光には失礼ですが(桐光も惜しかったですが、準決で
死闘を繰り広げただけの力はありましたね・・・ 思えば新チーム結成直後、
桐光と練習試合行ってましたよね・・・ 寺地君200球位投げてたけど)
見てて横浜が負ける感じがしませんでした(あくまで、ど素人目線ですが)
斎藤選手が一度バントの失敗はあったかと思いますが、
ミスも少なく守りも鉄壁・・・
最後勝ったのも、ツーアウトランナー無しから、打つべき人が出塁して、
今大会不調ながら、打つべき人が打って試合を決める・・・
また、柳投手はセンバツでも投げてましたから、あれぐらいは投げるのかな~
とも思いながら見てましたが、次に投げた相馬投手・・・
あの?横浜高校の投手とは思えないような?華奢な?
体系でしたが?左であれだけのスライダー投げたら、
少なくとも一巡目は打てないだろう?そう思わせる球を見せてましたね・・・
しかもピンチで登板しながらも、実に落ち着いていて・・・
(今大会の森田君も相当落ち着いていて、自分の投球が出来てましたけどね)
 
松坂以降の横浜高校の安定感を象徴してるようでした・・・
 
と書きながら、横浜の相手が桐光じゃなかったら、
見に行ってたような・・・
 
 
 
秋のブロック予選、組み合わせが決定しましたね!!!
(今回高野連の更新・・・やたら早くないですか?)
志学館が初戦で、勝つと千葉国際と天羽の勝者ですか・・・
 
志学館と秋の対戦は、薫君の代でマリンでサヨナラ負けした
直後、また志学館と当たった以来ですよね・・・?
(春は、糸満君の代の、春ブで宮本君の代打逆転ヒット
の時に対戦してますが)
新チームの紅陵は、投手野手共に夏の主軸が多く残るので、
注目度も低くないと思います(勝手に思ってるだけですけど)
06年の田中君の代は、滑り出し好調も、その好調が持続しなかった
感じもしてましたが、同じく主軸が多く残った、03年の薫君の代は、
練習試合で、三島南や船橋東に躓きながら、
ブロックで、望洋を撃破して、秋県で学館船橋(アレ今にして思うと、
良くあの雨の中試合をしたな~と)習志野、市立松戸、銚子西、商大付、市立柏・・・
苦しみながらも一戦毎に力を付けていき、その力と粘りが大宮でも
発揮されると言う理想的な勝ち上がりを見せてくれましたよね・・・?
 
今の残った下級生達も、派手なゲームは要らないので、
03年のような、粘り強く、試合を重ねながら、本当の実力を付けて行ってくれれば、
チームの力としては、低くないと思うので、
今夏見えそうで見えなかったものが、見えてくるのではないかと、
期待しておりますが、また個人的な事ですが、夏全てのゲームを見に行ってしまい、
秋ブは仕事の兼ね合いで、はたして見に行けるのか・・・
 
 
またも謎の意味不明な長文失礼致しました。
 
 
攻めろ紅陵さん、こんばんは。
ご無沙汰しております。夏は応援に行かれてましたよね?
新チーム結成直後の総合戦は、寺地君・牧瀬君が投げてましたが、
ある意味のスタートの芝山戦、そして終わりの習志野戦・・・
共に木曽君が先発・・・木曽君で始まって、木曽君で終わった感じでしょうか?
ただ、二度の悔しさを経験した木曽君には、この悔しさを新チームで
晴らしてくれる事を信じておりますが。
海保君は、習志野戦では打てませんでしたが、この夏、
打線を引っ張ったのは、海保君と高田君だと思うので(序盤のゲームは、
多分二人で勝利打点を分け合ってたような?)
次のステージで活躍を期待したいです!
私は、またも当面紅陵Gへは行けませんが、
もし行かれましたら、近況を教えてください。
※新チームのキャプテンって、もう決まったんですかね?