中学野球ダイジェスト!!!

昨日、千葉テレビで21:00~放送されてましたよね!!!
(我が家は、テレビ神奈川は映らなくなってしまいましたが、
千葉テレビと、ギリギリ?東京MXは見れます)
 
数年前、紅陵ヲタ仲間から、この番組を教えてもらい、
以来毎年、高校野球同様楽しみに見ております。
 
野球自体大好きなのは言うまでもないのですが、
どうしても見るのは、生・テレビを含め、
高校野球プロ野球が主で、たまーに大学野球・・・
興味は凄くあるのですが、なかなか中学野球を見る機会が無く、
ダイジェストとは言え重宝しております!!!
 
 
と書きましたが・・・
すいません。ごめんなさい。
 
 
本当は、番組を見ながら・・・
『あ~この中から誰か紅陵に入学しないかな~』
そう見てしまったのが本音です。
 
 
でも偶然でしょうか?録画してないので、
(未だDVDが地震で壊れて録画機能が作動しません)
とっさのメモ書き?のみながら・・・
七林・茂原東・有秋・蔵波・本納・国分寺台・昭和
福栄・周西・野栄・我孫子・若松・・・
この辺りって、過去も含めて紅陵に来てくれてた?(来てくれてる?)
中学校ですよね・・・?
 
 
今更ながら、中学野球とは言え、
ある程度力のある学校は、今も昔も強いのかと・・・
軟式野球としては、紅陵とは縁の薄い?今大会優勝した
村上東中学なんて、一昨年?も関東まで出場してたような・・・?
この短期間で二度の関東とは、まるで墨谷ニ中のようだ!!!
 
私事で恐縮ですが、
競技は当然違いますが、
今大会に出場してた・・・
有秋・久寺家・福栄・船橋と試合をした経験がございます。
まぁ今でこそ、アゴもなく首もなくウエストもなく、無意味に横にダヨーンと言う体型の私ですが、
20年前は、一応スポーツをしておりました。
(すいません。どうでも良い話を・・・)